darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ウェッティなロックガーデンへ

奥多摩は定番の御岳山
 

いつもはソロだけど今回はtwitterで色々とリスペクトされてるむつきっち氏とのハイキング
八王子駅で待ち合わせ
ソロならもう1本早い電車があったけど、ボクの時間に合わせてくれた
感謝だね
オフで会うのは初めてだから緊張するやらwkwkやら
 
ダウンや厚手のソフトシェル着てる方多いけどそんなに寒くない

あいにくの曇り空
でもこんな山もまたいいね

バスを待ってるのと歩くのがそんなに変わらないみたいなので麓駅までテクテク~
多摩川の水もきれいだな
鳥居をくぐって歩いてると
あっー ケーブルカー行っちゃった!

むつきっち氏にオススメのスイーツを教えてもらってわさびアイス食べたり
ケーブルカー待ってる間も楽しくてあっという間にケーブルカーが来た感じ
切符をこども用買ってしまって
笑われちゃったYO(ぁ
滝本駅の横断幕「天空芸者」って何ですかね

山頂駅に着いて景色を見ると雲海ちっくな光景ドーン
なんかいいんじゃない?

歴史的にすごそうな建築物を横目で見ながら…
レトロ感満載の商店街を抜けて
なんか昭和にタイムリープしたみたいな感じがとてもいいな

 
 
 
 
凛々しくてかっこいい狛犬さま♡
でも逆光ですね><
神社を抜けて
 
 
 
ヘリポートのある広場を覗きつつ
ロックガーデンへ
ここからの眺望も良かったYO
 
 
いきなり苔苔しい…
いいところに連れてきていただきました♪
ロックガーデンの東屋で休憩
いつものおにぎりセットと久しぶりのカップラーメン
バーナーの調子が悪くて火が消えそうでドキドキ
その後お山で珈琲
M氏カップ忘れてきちゃった事件発生
代用品で無事クリア〜
山でごはんの会勧誘作戦は成功したのでしょうか?
綾広の滝
苔苔しい雰囲気の中の滝もいいですよね
構図に真剣なM氏
ところどころ紅葉
見頃はあと1~2週間後かな?
帰りの周回でM氏の御朱印ミッションクリアして
山頂駅の売店でわさび味ミッションはイチゴ練乳味の前にあえなく粉砕
悩んだ挙句のイチゴ練乳味購入(笑)
ワサビ味はかなりグリーングリーンしてて安曇野で食べたものと何か違う感じ
M氏の目がうるうるしてたのはきっと気のせいです。
楽しかった時間もそろそろ終わりに近づいてきました。
なんかあっという間だったな。
M氏は激務を押して寝不足の中付き合ってくれて
ホント感謝ですよ:D
会えて本当に良かった。
最寄り駅ではまたね!と言ってお別れしました。
 
何かいいよねこういう出会もって思いました。
はじめはちょっと緊張するけどね(ぁ