darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

なぜか今熊山。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20210921070315j:plain

久しぶりの武蔵五日市駅

通勤時間なのにひっそりしてる

刈寄林道から刈寄山へ向かう予定

途中古民家風な茶屋を見つけたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921072442j:plain

いつか来よう

f:id:Leo_Kirishima07:20210921072952j:plain

さてと

林道に入りますよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921073135j:plain

陽が射していい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921073403j:plain

途中破線コースが2つほどあったけど

どちらも行けそうにない感じだったのでスルー

f:id:Leo_Kirishima07:20210921080744j:plain

かなり古そうな道標

f:id:Leo_Kirishima07:20210924133307j:plain

この看板を設置した山の会は検索しても見つからず

標示の方に沢沿いに歩いても踏み跡もなく

f:id:Leo_Kirishima07:20210921081806j:plain

戻って左手を見るとピンクテープが上まである

ここを登るのか。。。

登りきって地図を確認する

こっちも踏み跡がない

右に向かうようになっている

10mほど前へ進むと倒木や木が立ち込めてて進路を塞いでいる

ログを確認するとコースアウトしてないようだけど

先に進んでその後戻れるか自信なくなって

結局撤退

f:id:Leo_Kirishima07:20210921084037j:plain

コンペイトウみたいなかわいい花

これだけが収穫笑

f:id:Leo_Kirishima07:20210921091406j:plain

沢戸橋まで戻る

瀬音の湯へ行くかとも思ったけど林道しか歩いてないので

ハイキングへ切り替えw

ここまでで7km歩いてるとかね^^;

 

気持ち切り替えるかw

 

名前はないけど小峰公園へと繋がるハイキングコースを歩いてみる

f:id:Leo_Kirishima07:20210921095036j:plain

緑も眩しい感じで悪くない

公園の前に寄り道 その1

f:id:Leo_Kirishima07:20210921095217j:plain

金剛の滝

f:id:Leo_Kirishima07:20210921095534j:plain

トンネルを潜ると

f:id:Leo_Kirishima07:20210921095449j:plain

壮大な滝が。。。

これが金剛の滝(真)なのね

前回はトンネルに気づかずここ見てないんだわ^^;

壮大ですわ

公園の前に寄り道 その2

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210921105636j:plain

裏参道歩くよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921105851j:plain

到着

f:id:Leo_Kirishima07:20210921105919j:plain

山頂標示が新しくなってる

f:id:Leo_Kirishima07:20210921110041j:plain

最近良く食べてるSPAMむすび

ツナマヨとたまご焼きがとてもいい味出してますぜ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921114459j:plain

ここから行けばよかったわ笑

ホントは刈寄山ー陣馬山ー高尾山の予定だったはずなんだけどな

f:id:Leo_Kirishima07:20210921114635j:plain

雲はすっかり秋の雲

f:id:Leo_Kirishima07:20180613131420j:plain

今熊神社へ下山

公園の前に寄り道 その3

 

そのまま小峰公園に向かうのももったいないので

新多摩変電所をチラ見

超高圧変電所らしいよ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921121924j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210921121959j:plain

なんかスパロボに出てくるロボが出てきそうでwkwk

f:id:Leo_Kirishima07:20210921131405j:plain

小峰公園のビジターセンターはお休みだった。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20210921133351j:plain

秋川橋まできたよ

駅はもうすぐ

f:id:Leo_Kirishima07:20210921133701j:plain

どうでもいい話だけど

駅の造りがこうなっているということは延伸も予定されてたのかな?

檜原村への延伸計画があったとかなかったとか。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20210921133958j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210921134611j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210921134643j:plain

五日市線は30分に1本間隔なので駅にあるカフェで一息つこうかと思ったら

火曜あるあるの定休日

ニューデイズで地元産のわさびチーズを購入してホームで乾杯w

チーズの中にわさびが練り込まれててなかなか美味しかったですよ

▼今回のルート

f:id:Leo_Kirishima07:20210924212104p:plain

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210921150006j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210921150409j:plain

下山したはずなのになぜかmont-bell山へ笑

ご当地T東京Verを見たくて寄ってみました

イメージしてた紺とちがかったので買わずに帰宅

 

さてと高尾ー奥多摩をどう繋ぐかゆっくり考えるか