darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

汗ダクダクの高尾南陵からのTKO

f:id:Leo_Kirishima07:20210824063509j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210824063530j:plain

タカオネ良さげだよね

遠かったら利用したい

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210824063628j:plain

案内川の河川工事も終盤になってきた感じ

当初予定は今年の6月だからコロ助の影響で遅れてるのでしょうか

ここを見ると川辺まで行けるようになりそう

f:id:Leo_Kirishima07:20210824065636j:plain

当初稲荷山コースからを予定してたのですが、6時台なのにそこそこ登山者が山頂へ向かう姿を見て高尾南陵コースへ予定変更しました

f:id:Leo_Kirishima07:20210824074016j:plain

草戸峠からの高尾山

ぼやーん

Tシャツほぼ全面的にウェッティなので休憩

軽めの朝ごはんだったのでわさび納豆巻きを食す

うまし

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210824075146j:plain

今日も見せられる代物ではないのですがバギーズで!

バギーズの紹介ログがまだ下書きにw

f:id:Leo_Kirishima07:20210824071239j:plain

なんか和傘のようなきのこ

f:id:Leo_Kirishima07:20210824080835j:plain

城山湖もぼんやり

f:id:Leo_Kirishima07:20210824084832j:plain

津久井湖もぼんやり

そして丹沢方面は厚い雲の中

コンピラ山で軽く食事をして

f:id:Leo_Kirishima07:20210824101442j:plain

大垂水峠

下りでしか使ったことがないコースで小仏城山へ

f:id:Leo_Kirishima07:20210824101754j:plain

取り付きからまもなく天然クーラー

沢のおかげでひんやり

しばらくここにいたかったよw

 

摂取した倍くらいの汗に驚き

Tシャツは乾いてるところを探すほうが難易度高いし

パンツは後ろはほぼ全面的

前はおも○ししたの?ってくらい濡れている爆

f:id:Leo_Kirishima07:20210825095950j:image

城山への道のラストはほぼ直登

階段まつりだよ^^;

階段も佳境に

 

さて、今日のミッション

城山名物のかき氷を食す

行きます!

f:id:Leo_Kirishima07:20210825095931j:image

営業中ののぼりを見つけ

心のなかでガッツポーズ笑

f:id:Leo_Kirishima07:20210825100107j:image

おぢさんだってかき氷食べるんです笑

前に座ってたおねえさんずに二度見からのガン見

おぢさんがかき氷を食べてるのが珍しいのか

それともこのかき氷のボリュームになのか

それは謎です

抹茶味+練乳がけがうますぎ

ちなみにこのサイズはレギュラーサイズ

ビックサイズはシェアしなきゃ食べられないですよ

練乳の匂いに釣られたのかアシナガバチが周りをウロチョロ

まぢ怖かったですね

アシナガバチとの攻防を繰り広げながら完食!

爆笑

f:id:Leo_Kirishima07:20210825100429j:image

都内を見ても雲しか見えん

南稜コースの静寂さとは全く違い

人人人なので足早に先へ

f:id:Leo_Kirishima07:20210825100620j:image

オリンピックからパラリンピックのモニュメントに変わってたよ

「スリーアギトス」っていうらしいよ
f:id:Leo_Kirishima07:20210825100613j:image

花のミッションは先月2輪咲いてたレンゲショウマ

もうピークは終わりに近づいてた

このあとイワタバコを確認するのに蛇滝へ降りたけど

すでに何もなかった

やっぱり8月上旬に行かなきゃだね^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20210824125141j:plain

ラストミッションは山梨の某銘菓にとても良く似た水餅を食べることだったんだけど

納得行くまで準備中ってww

何があったし

もしかして。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20210824133041j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20210824133050j:plain

最後は思いがけず浅川遊歩道ででっかいタマゴダケが見れたこと
ピンポン玉よりデカかったね

実は初めて見たんだけどテングダケとの見分けがつかず

友人に聞いたところタマゴダケだと言われて感激

テングダケは茶色、ベニテングタケは傘にイボイボがある

*雨などでイボイボが取れることがあるとのことだけど3つとも取れるということは稀だからタマゴダケ

ってことらしい  友人談

食べれるらしいけど怖くてそのままにしてきた笑

 

sansai-kinoko.com



トレイルメモ

f:id:Leo_Kirishima07:20210825224234j:plain

距離 18.8km
時間 6時間18分

累積標高 上り1027m 下り1048m 

最高点標高 667m 

最低点標高 181m

 

標高は低いけど細かいアップダウンが多いから累積標高は1000m超えました