darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

紅葉求めて 景信山~高尾山

高尾山は紅葉もきれいらしい

高尾の紅葉がきれいと聞いて高尾山に行くことにしたけど初回は表からだったので

今回は途中の影信山から高尾ルートにしてみた。

聞いてないよ!

9時14分 高尾駅北口

バス停に行くと小仏行きの表示のバスが2台

まさかの増便ww

平日なのになんなのこの盛り上がり

陣馬行きはさほどでもないのに…

すごいですね。。。他人事

9時30分 小仏バス停到着 

行くよ 景信山

さてと 行きますか

あんなに乗ってたのに景信方面に向かう人は少ない

みなさんは小仏山だったのかな

電波塔を通り過ぎて…

 例によって路肩しかない舗装路は怖い

なんだかんだで登山口到着

高尾山のコースより歩きやすいからサクサク歩ける

ガスはかかってるものの八王子市内ぐらいならばっちり見えてる
3度めの正直とでも言うのだろうか笑

紅葉のはじまりと富士山

画像よりもっと色づいてていい感じ

緑×赤のコントラストがいい

ちょっと早いけど大山見ながら蕎麦食べる
なめこ持ってくればよかったな(笑

意外とあっさり到着の景信山

すでに冠雪している富士山

休憩してる間にガスも切れて

遠くにスカイツリーそしてランドマークタワー

江ノ島なんかも見えてさらに感動

望遠レンズ付きのデジカメ持ってくれば…

なお写真はない笑

いよいよ本丸 その前の城山

城山散策開始~

3度目なのでどのくらいで着くかは把握してる。。。はず笑

途中の小仏峠と廃屋は通過~ 景信よりさらに人がてんこ盛りよ

天狗さまも今日は表情が明るいね(ぁ

富士山もキレイ

こんなに眺望よかったんだね(笑

さて高尾に向かうか

途中の一丁平あたりは紅葉が終わりかけてるような感じ

これは高尾も期待できないのか!?

そして誰かのかかとの落とし物

これって加水分解ってやつですかね

保管には気をつけないとだね

高尾山に近づくほど

いつも静かなのに 今日はなんだか騒がしい

山頂に着くと

ケーブルカーで来たカジュアルなウェアな方々でもりもり

人の波に飲まれるな笑 

ベンチに東屋はもちろんのこと階段までも座り込んでの紅葉狩り
いやいや恐ろしい光景

ここは山なのか

紅葉見るというより人を見に来たのかってくらい人がいるわw

歩きながら紅葉を愛でるプランに変更する

とりあえず薬王院目指すわ

薬王院の紅葉と黃葉が今回の中でいちばんだったね

ここはもうちょっと色づいてたら最高かも

 

薬王院でウットリしながら紅葉を愛でたあと山上駅に向かうと…

なんかのアトラクションの待ち列みたいな行列できてるしww

50分待ちとか出てるしw

通勤ラッシュの電車でもあるまいし

HIKE MEMO
  • 気温が予想外に高くてウェアに困った
  • 紅葉時期の高尾山の混雑は尋常じゃない
  • 同じくケーブルカーにも乗るもんじゃない
  • 同じく高尾山は奥高尾から歩くべき
  • ガスストーブ買ったからといって高尾でなめこ汁を飲まないのはもったいない(ハイクメモじゃないww