darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

紅葉を探しに…高尾山

初のグループハイクはどこへ?

初のグループ登山なので色々プランはあったけど

結局近場で紅葉もきれいなところっていうと 高尾山に行くことに

いつもは裏高尾から高尾に向かってばかりなので 今日は表高尾から登ってみます。

(表高尾って通称はないと思うけどね…

6号から登りました。 初ですよ

1回目の登山で登る予定だったあの6号路ですよ(大事なことなので2回言いましたw

枯れ葉のじゅうたんがきれい

沢の横を歩く感じでいいよね

始めてみた琵琶滝

意外と小さい滝なのね

それにしてものんびり登山も悪くない

何よりも3人で歩くなんて初めてだからペース配分なんかよくわからんw

そして気を使かう

山頂手前の階段がヘビーだったけど… 山頂は先週と同じく人人人…

人混みを避けるようにもみじ台まで行くことにした

秋の終わりを感じながら

途中富士山が先週よりきれいに見えたのでパシャリ

もみじ台でごはん食べながら 紅葉で遊んでみる

いい感じ

まだ紅葉はきれいだったので同行者のみなさんも大喜び

帰りは稲荷ルートで…これまた初です(笑

下りは平坦かつ下り坂だけど 登りをここ通ると結構つらくないかな?

スカイツリーと都庁もかすかに見えるよ

同行者が撮ってくれたオリゴ

夕陽がいい感じ

撮るのうまいな

帰りはまたまた寄ってまいりました高橋家

おそばおいしかったよ

 
HIKE MEMO
10:00 高尾山口駅ー15:00 高尾山口駅(休憩込み7時間