darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

紅葉の高尾山〜with masa隊長

今日はフォロワーさんのmasa隊長と紅葉がそろそろピークの高尾に行ってきたよ
高尾は縦走メインとの事なので
高尾布教すべく(笑)
メインも人が少ない稲荷コース〜もみじ台〜5号路抜けての蛇滝〜駒木野遊歩道?~梅郷遊歩道をご案内させていただきました
先月歩いた逆順に近いかな
隊長の到着に合わせて高尾山口駅前で待ち合わせです

こんなのいつからあったかな?
599が表記されてるから最近かな

途中の八王子と高尾駅からの朝焼けがきれいだったよ

久しぶりにこんな綺麗な朝焼けを見たので感動しました

そしてマサさんと合流
胸板厚そうな感じのスポーツマンな方でしたヾ(๑→‿←๑)ノ
空手をやってらっしゃったとか
なるほどと思いました。

今日のルートはこんな感じです
朝6時40分すぎでケーブルカーの待ち列はこんな感じです。
まだ7時前なのに結構並んでいましたよ

でわ稲荷コースからスタートです
インコースの中では人気薄の稲荷コースですけど
結構好きなんですよ。
今日はスカイツリー筑波山も見えます(^O^)
40㍉レンズなのでこれが限界
途中で自称写真家に粘着されましたけど隊長の機転で無事クリア(笑
山頂付近の紅葉はこんな感じです
今週ピークでしょうか?
富士山ドーン
三ツ峠方面もクリアです
富士山を撮る隊長

昨日この先の一丁平で熊が出たとか
高尾でのクマ出没はあまり聞かないのですが…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
一体どこからやってきたのでしょうか?
もみじ台で早めのお昼
隊長の山ごはんはアイディアがいっぱい
特製チャーハンうましლ(´ڡ`ლ)
そしてカンパ~イ🍺💥🍺
何から何まで…感謝でござる


もみじ台周辺の紅葉はこんな感じでした
うえのほうがやっぱり色づいてますね。
1時間ほどマッタリして帰路は5号路~2号路
そして蛇滝コースからの駒木野遊歩道~梅郷遊歩道をご案内します。
吊橋を撮るベストアングルはどこなんでしょ?
真ん中で写真を撮ってる方が多くて通れないぉrz
蛇滝に向かう途中でみたでかいサルノコシカケ
下の方も色づき始めてました
あっという間に蛇滝到着
蛇滝入口のお地蔵さん
今日は面白い雲が見れる日です
駒木野遊歩道(勝手に命名)の沢はいつ見ても癒やされます
濡れ紅葉
高尾天満宮辺りだけガスってました
同化していますがモンキチョウです
この時期にもいるんですね
下界に降りて21,22日とやってる八王子いちょう祭りを観光します
実はこのお祭りでむつきさんがお手伝いしてるというので陣中見舞いしてあげようってのがホントのミッション(笑
といいつついちょうも満喫
いちょうのじゅうたんも写真にするととってもきれいです。
この辺で見た雲も好きでした。
5会場くらい探したのですけどむつきっちは見つからず…( ̄_ ̄|||)
あさかわ食堂が開いていればお疲れさま会をしましょ~とはなしてたのですけど
あいにく開いていませんでした
もしかして会場でお手伝いしてたのかも?
この日きりしまは岡山へ帰るということをマサ隊長に気遣っていただき
八王子まで一緒に乗ってお別れです。

きりしまはこの前の御岳山に続きとっても楽しかったですヾ(๑→‿←๑)ノ
この次は是非ここにむつきっちも加えて(共通のフォロワーさんなら飛び入り歓迎…ただし少人数に限る笑
行きたいな~とココロに誓うキリシマでした。