darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ロングトレイルのごはんと行動食

・軽い

・高カロリー

・お湯をあまり使わない

・手早くできる

・できれば美味しい

この条件を満たす食事を色々試行錯誤しているけどなかなかフィットするものがないのよ

朝食

とりあえず思いつくものがオートミールスキムミルクだったので

朝食のバリエーションとして試してみた

f:id:Leo_Kirishima07:20240417091415j:image

■結果

牛乳で作ったものより不味い

スキムミルク単体は水だとうまく溶けない

お湯を沸かして飲むのは効率が悪い

オートミールはそのまま食べても美味しいものではなく

グラノーラをそのまま食べたほうがいい

なし寄りのなしだな(笑

 

行動食

行動食としてよく海外のロングトレイルを歩いた方のログで見かける練乳

これ1本で426kcalのカロリー摂取ができる

重量 130g

4回目のセクションハイクで試してみた結果

■いいところ

手っ取り早く摂取できる

■ダメなところ

やたら喉が渇く

 

美味しくいただくという点でNG

ロングトレイルにおいて貴重な水を必要以上に消費してしまう点でNG

緊急として持つのはありだろうか

 

今回のテストも成功とは言えなかった(笑

これオススメだよ!ってのがあったらコメントで教えてほしいな