darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

MIYAGEN Trail Engineering LW セパレートドライソックス

フグリで購入した方の感想を聞いてポチった一品

MIYAGEN Trail EngineeringのLWセパレートドライソックス

 

外観

f:id:Leo_Kirishima07:20240524135741j:image

 

SPEC

 

材質:コーデュラナイロン、マニラ麻紙糸、メリノウール、ポリエステル、PU

カラー:ダークネイビー

サイズ展開:S:22-24、M:24-26、L:26-28

 

特徴
このソックスはオーナー自身がPCT(PacifcCrestTrail)で4265kmをこのソックスの試作品を使っては着心地を試し改良を施したもので
マニラ麻のシャリ感が履いてて気持ち良い
濡れても乾きやすい
そして頑丈
 
 
履いてみて
みちのく潮風トレイルの4回目のセクションハイクで80km歩いてみました
肌触りがよい
渡渉して濡れてもすぐに乾く
蒸れない

悪いところは見当たりません

 

今年買ったアイテムでぼくの中で1,2を争うアイテムです

現在SOLD OUTですが

夏から秋にかけて再販の予定とのことです

 

爪をちゃんと切らないと中のセパレートの穴にうまく入らないので注意ですが。。

*爪の処理を怠るとソックスにダメージもでそうです

 

4日間歩いた状態

まぁ画像ではよくわからないでしょうけど^^;
f:id:Leo_Kirishima07:20240524135738j:image

MIYAGEN Trail Engineeringのサイトはこちら

www.miyagen.com