darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

6dots ULザック

HMGのjunction2400がほしかった

ということは以前のログで書いた気がする

欲しいものは待ってでも買うべきだった

と結論から書いてしまったり笑

mt-kirishima07.hatenablog.com

購入したときのログはこちら

関税問題

オーダーして2週間後くらいに発送のお知らせ

川崎税関で2日ほど滞留していたので

てっきり関税+手数料をしっかり取られるものと思っていたら何もなく受け取れました(ぁ

Creemaに問い合わせてみたけど

うちは仲介してるだけだからそういうことは全て販売者に聞いてくれとリプライがきたのでメーカーに直接問い合わせていますがいまのところリプライはなし

買ったらおしまいってことかな?

とりあえずプラスアルファの出費がなかったの良かった

開封の儀

 

ダンボールを開封すると

こんなステキな袋に入っていました

特に用途は思いつかないけどね

Fisrt Impression

    残念ポイントは以下の2つ
  • フロントポケットが貧弱

オプションのフロントメッシュポケットがイメージよりかなり小さめ
そして伸縮性がないメッシュナイロン

さらにポケット上部がドローコードではなくファスナー仕様なのでポケットにあまり荷物が入らない

ネット購入あるあるですね

よーく注意して見ると分かるんですけど

私の見落としです^^;

  • 内部のパッド

私の場合に限るけどパッドは不要だったかな

サイズダウンしたものを持っていないのでなんとも言えないけど

一番小さいサイズのもののパッドではないかと思うほど高さがない

できれば取り外せる仕様が良かったかな

f:id:Leo_Kirishima07:20221002051849j:image

適当にパッキングしてみるとこんな感じ

試しにネットにレインジャケットを入れてみたけどやはりパンパンです^^;

サイズは170㌢を境にMとLになるんだけど悩んでMをチョイスしたけどLサイズのほうが良かったかも

SPEC

重さは780g

素材はX-PAC

X-PAC素材のザックは初だけど結構固めな感じ

サイドポケットはそこそこ大きめ

その他

サイズ展開が30.40.50の3サイズあるけど

ベースが一番小さいサイズにしているのか背中に入ってるパッドが50だと短く中途半端な感じがして

個人的には入ってない方がよかった

 

フロントポケットとパッド以外は概ねいいかな

 

6DOTSのザックの中でULザックとして使うならフロントポケットはオプションで付けずアクセスがいい下のタイプの方がベターな気がする

 

www.creema.jp

リンク貼っておきます