darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

丹沢を歩く シダンゴ山ータケ山ー宮地山 前編

エリア的には南丹沢ってことでいいのかな

寄のみやま運動広場の駐車場に車を停めていきますよ

*グーグルさんのナビで高速を使わずR246から寄へ向かうと菖蒲で右折を指示されますがここは直進して寄から向かうほうがいいと思います(右手にセブンイレブン秦野菖蒲店があります)

 

例によって写真多めなのはご了承ください

 

f:id:Leo_Kirishima07:20211210063811j:plain

下流に雲海ちっくなものが見えててテンション上がる

気温は4度くらい

昨日塔ノ岳より奥とか檜洞丸は初雪が降ったらしい

同じ丹沢でも1000m以下の山だから雪の心配はない

と思う

f:id:Leo_Kirishima07:20211210064102j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211210064243j:plain

地味にキツイ舗装路を歩く

本日のハイライト(ぇ

f:id:Leo_Kirishima07:20211210064210j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211210064818j:plain

途中の茶畑
そして登山口には立派なテーブルとベンチ

坂がきついということを物語っている。。。笑

地味に165mほど上ってるよ^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20211210065421j:plain

陽が上るよ

f:id:Leo_Kirishima07:20211210065929j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211210070939j:plain

古めだけどかなり頑丈そうな防護柵を越えて歩くよ

f:id:Leo_Kirishima07:20211210071216j:plain

シタンゴ山から下りてくると標示ないとうっかり左の道を歩きそう

f:id:Leo_Kirishima07:20211210074406j:plain

yin - yang

見上げると青空

f:id:Leo_Kirishima07:20211210074503j:plain

まもなく山頂だよ

って場所が好き(いつも言ってるw

f:id:Leo_Kirishima07:20211210074630j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211210074812j:plain

シダンゴ山山頂

広くはないけどいいところ

f:id:Leo_Kirishima07:20211210074619j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211210074942j:plain

向こうの山(蛭ヶ岳)を今日歩いてる友人に手を振ってみる

相模湾が陽を浴びてきらきらしてる

f:id:Leo_Kirishima07:20211210074926j:plain

シタンゴ山でお団子食べる!

をしたかったのだけど団子品切れwww

普通に美味しかったから大福でも許す爆笑

 

後編につづく