darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

コロ助の怪

今日は徒然なるままに最近気になっていることを独りごちります

 

コロ助の感染者数が爆増中ですね

今日は何人越えました!○人は初めてです!まるで祝い事のように新記録です!と訴えるあいもかわらないスタンスのメディアばっかりにうんざりです

 

検査できる土壌ができた

とも言えるかもしれないけど

 

率としてはまだまだだけどワクチンの接種もはじまってるのに(私はまだ予約すらできていないけどw)

なぜそんなに検査を受ける人が増えてきたのか?

そんなに症状が出ている人が増えているのか?

 

PCR検査の精度も信頼度があまり高くないのになぜ受けるのか?

 

そしてあいかわらずメディアは人数だけ必要以上に報道する

なんかもやもやします

 

私が利用しているSNSでは

緊急事態宣言(または蔓延防止)が出てるのになんで県外の山に何度も行くんだ?

とか

 

山に行けないのはコロナが悪い訳じゃない。

山に行かない貴方が悪いのだ。

山にコロナはいません。

蔓延防止云々というのは法律でも条例でも無い、単に「お願い」ではないですか。

 とか

 

不毛な言い争いが散見します

 

みんな山が好きなのに

なんか悲しいな