darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ちょっといい感じの山食アイテム

来月ゆるゆるの縦走を計画してるのですが

食事をどうしようか思案中 。。。

テント泊の予定なのであまり食事で重量を稼ぎたくない

でも毎回リフィルのヌードルとかアルファ米でもなぁ

といろいろ思案していたのですが

 

そんなところにタイムリーにTLが流れてきまして

日本ハムでStock Poakというブランドで常温(ここかなり重要)かつ長期保存できるものがあるよと

SNSは使いようによってはホント便利ですよね

 

▼以下に公式サイトのリンク貼っておきます

www.nipponham.co.jp

2,021年3月発売

 

…で近所のスーパーを探し回りました

どこにも扱いありませんでした^^;

考えてみれば

キャンプだとクーラーボックス持っていけるし

そうなるとこの商品って

災害用保存食かぼくのような使い方をする場合に用途が限られるから

需要はごく限られた層に限定されるのかなと。。。

 

ネット通販で探したところ

LOHACOというアスクルの個人向けサイトで販売してました

早速ポチったよ

 ▲この写真以外にソーセージもあるようです。

f:id:Leo_Kirishima07:20210816182758j:plain

 

商品詳細

 

内容 ソーセージステーキ 90g×2 ブロックベーコン 78g×2 

値段 588円(LOHACO それより高いショップもちらほら

賞味期限 6~7ヶ月(製造日が記載されていないので到着日からの概算です

 

山で朝ごはんや夜のアテに活躍しそうです