darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

緊急事態宣言解除になったけど

行きたいところ(山 はいっぱいあるし

行きたくて仕方がないのだけど。。。

 

高尾山や御岳山のような山頂にほぼ歩かずに行けるところを除くと

密になるのは小屋と下山後の酒場くらいで「山」に関して言えばそんなに神経質にならなくてもいいかなとは思うんだけど。。。

解除後の山岳協会の8項目ある見解の中で

*近距離(100km圏内程度)でできるだけ都道府県を跨がない日帰り登山から始めましょう。

*登山山域内での買い物や、下山後の呑み会等も地元住民への感染防止の観点から控えてください。食材、飲料、緊急食などは出発前に揃えておきましょう。

ってところと登山中もマスク着用が自分の中で特に厳しい

それ以外の項目はリンク参照してください

www.jma-sangaku.or.jp

 

 

ヤマレコ見ると群馬⇔長野みたいな遠征してる人も見受けられるけど

 

山に行ってストレスが溜まるのも嫌だし

できればストレスフリーで山に行きたいからなあ

あまり考え込まず考え込まず行けるようになったら行こうかな

っていつ行けるんだろう

 

それにしても武漢コロナはいろんなものを奪っていったし

いろいろなものを変えてしまった

f:id:Leo_Kirishima07:20190416084325j:plain