darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

山の話と思い込みとすれ違い

山を歩きたい。。。と友人は言った
はじめは山が好きになればいいかな
って感じで登山届含めてプランは全て自分が考えて連れて行ってた んだけど
回数を重ねて5回目くらいになっても 
事前に伝えてるのに降りる駅と下山後に乗る駅もうる覚え
もちろん山の標高やコースのことなんかも何も調べていない様子だった
 
プランは全て同行者におまかせのノリに感じて
この先一緒に山を歩くのに多少の不安を感じた
まぁ何事もなく毎回下山できれば余計な心配なわけだけど
余計な心配を想定するのが山だと思ってるので
そこで次回のハイクは
レベルに合わせた山を5つくらいを自分がリストアップして
ヤマレコなどのサイトでコースのイメージ、距離、大体の時間、 駅など
調べられる範囲で調べてみて次のどの山を歩くかを決める宿題をだしてみた
 
ところが2週間ほど経過しても何もレスポンスが無い
緊急事態宣言が発動したといっても妄想登山はできるからプランを 考えることはできるはずだけど。。。
 
自分は実際歩かなくてもヤマレコとかのログとか見て計画立てたりするのが

ワクワクするし楽しいし

実際フォロワーさん何かと話しても同じような反応が返ってくる事が多くて

みんなそうだろうって勝手に思ってた

たぶんそういうのを楽しいと思わないんだろうなあ

 

なかなか難しいね