darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

音楽との関わり

以前▼のようなことを書いていますが。。。

mt-kirishima07.hatenablog.com

基本的には今も変わってないけど

学生時代から変わったことが2つあります。

それは

・音楽を聴いていいなって思っても脊髄(?)にビリビリってくるような衝撃のような感動がなくなったこと

・ステレオで聴いてたのが携帯プレーヤー→iPhoneで聴くようになって曲名覚えなくなったこと

この2つ

1つ目は加齢によるものなのか

心が汚れてしまったからなのか笑

2つ目は流して聴くようになったからかも

学生時代はライナーノーツ読んだりしながら聴き入ってたもんな

時間もあったからってのもあると思うけどやっぱり加齢?