darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

最近の音楽志向

タイトルの話い入る前に…

一般的には20代前半までに聞いたアーティストやバンドを年をとっても聞き続ける傾向があるようです

というか音楽を車に乗ってるときとかじゃないと聞かない方も多いとか。。。

参考ソース

tocana.jp

 

周りの人に聴いてる音楽を聞いてもその傾向はありますね

 

自分の場合20代までに聴いた曲もバンドももちろん今でも聴きますけど

まちなかで聴いたり、YOUTUBEで関連おすすめに出てくる知らないバンドなんかで耳に残った曲はとりあえずチェックして

気にいったらとそのアーティストの他の曲を探して聴いたりしちゃってます

 

とりあえずレアらしいです^^;

 

業界の人でもなんでもないけど貪欲でしたねー笑

そのせいもあって守備範囲が広く

簡単に言うと広く浅く。。。

カテゴリーで言うと

ゲーム・アニメ・サントラ

ハードロック

ヘビーメタル

クラシックロック

ジャズ

フュージョン

アニソン

同人(2次創作込み

 

その中で最近気に入っている代表が中路もとめさんとFLAP+FROG(イワクラコマキ)さんですね

中路さんはインディーズなのかな

イワクラさんは同人で東方シリーズ(公式にはシリーズとは言ってませんが)がメインの2次創作ですね

INST_ALL

youtu.be

テーマパーク

youtu.be

エレクトロニカ系なんでしょうか

たまたまヴィレバン行ったとき流れていてとても心地よかったので

CD買っちゃたのがきっかけですね

 

www.youtube.com

こちらはイワクラコマキさん

原曲がなんだかわからない曲もあるのですがジャズっぽくてハウス的なこちらも流して聴くにはちょうどいい曲です