darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

神奈川県自然環境保全センターはヒルヒルランドだった

 

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200603130246j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20200603130251j:image

神奈川県自然環境保全センターに関東ふれあいの道神奈川バージョンのMAPを取りに来てみただけなんだけど

 

なんかいい散策路あるよ

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200603130400j:image

ヒル

施設の方にヒル出るからねーとさらに念を押される

装備は半袖Tそしてジョガーパンツ爆

念の為入口に用意されていた塩水スプレーを手と足にかける

f:id:Leo_Kirishima07:20200605083924j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20200605083946j:image

山を歩いてるみたい

いい感じ

時々足元を見てヒルがいないのを確認

立ち止まるのはキケンなのであまり写真は撮れない^^;

3キロくらい歩いて途中でエスケープ

f:id:Leo_Kirishima07:20200605084133j:image

モンシロチョウを愛でたあとに足元を確認すると5匹くらい

 散策路入り口で靴、足を確認

いるわ、いるわ

5~6匹絡みついてたww

 

3年前の今頃丹沢で

ヒルに遭遇

足や手何匹もまとわりつかれ噛まれた

グロい、痒い、血が止まらない

 

脳裏に蘇ってきた

 

今日のは小ぶりだけど、なかなか取れない

靴裏にもいる

ひぃぃぃぃぃ

 

死にはしないんだけどね

とりあえず無事撃退