darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

やまノートとか書き始めてみた

SNSのフォロワーさんがやまノート書いてるってのを知って

自分もwebで調べたりしながら

書き始めたのがこれです

f:id:Leo_Kirishima07:20201110191217j:plain

ほんとはノートに手書きで書きたいんだけど

字は汚いしイラストとか書けないし

ってことでexcelで試作中です

excelで作るメリットはフォーマットをいじりやすいこと

当たり前だけど計算も式を入れとけば自動

ギアなんか次回も使う時コピー多用できるw

デメリットはサクッと書いたりできない(PC起動しないと書けない

 

これで5枚目だけど

なんかもっと見やすい感じのが作れるといいんだけど

山行きながら模索します笑