darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

山ノートなんかで使う地図を書いてみる

試行錯誤で山ノートを書いてるわけだけど

初め地図はヤマレコなんかの地図をスクショで撮って貼り付けてたんだけど

読める情報が少ないので最近自作で書きはじめました

やり方はEXCELにSSで撮った地図を貼り付けてその上からEXCELの描画機能を使ってトレースするやり方です

○、△、□などをポイントのマークに使い

コースは曲線を使ってます

まだ工夫が必要だけどその都度改良していこうかな

 

↓の地図は高尾案内サイトTakao dè Hikeで使ってるコース案内図です

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210227204020j:plain