darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

廃墟と楽園 ウノタワハイク


f:id:Leo_Kirishima07:20201112162507j:image
今朝は結構寒かった
バスを待つこと30分

今日の天気予報最低気温0℃^^;

ブルブルしてくる

こんなんで山行けるの?

f:id:Leo_Kirishima07:20201112065056j:plain

OH!!!天覧山下ってなんか狙ってます?

これで眠気も寒けも吹き飛びましたYO

…で調べたらOH!!!って施設が飯能中央公園近くにできたみたいで

それにしてもネーミングがww

気になる施設なのでリンク貼っておきます

oh-hanno.jp

さてとバスに乗りますか。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20201112162605j:image
それにしても目的地までバス停63個とかまぢで?

ウソでしょ~w

f:id:Leo_Kirishima07:20201112162649j:image

目的地到着!

長い道のりだった。。。

 

バス停の場所が駐車場だったか

検索したけど分かりにくかったのだ←探し方がヘタだとも言う

本数が少ないから車で来たかったな

f:id:Leo_Kirishima07:20201112075921j:plain

はじめの道を左に曲がってしばらく林道歩きです

地味にずっと上り

舗装道の上り苦手なんだよな^^;

 

f:id:Leo_Kirishima07:20201112134016j:plain

予定してたコースが。。。

鉢合わせた方がムリすれば渡れる的なことをおっしゃってたんだけど

未踏のコースだし

無理して渡れなかったときの絶望感は計り知れないので

廃墟コースから。

 

f:id:Leo_Kirishima07:20201112083107j:plain

林道の終わりにこんな警告が

そして隣には白岩集落跡の説明文がありますね

採掘関係者の村かと思ったら関係なかった。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20201113101610j:image

 それでは行きますか。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20201112083958j:plain朽ちた橋はまいて歩く感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20201112084139j:plain

フェンス越しに見えるのは作業用モノレール

やや錆びている箇所もあるけど、今も使われているのだろうか

5年前に閉鎖してるようだけど作業をしてる人が何人か見かけたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20201112095344j:plain

地味にずっと上りが続く

f:id:Leo_Kirishima07:20201112085146j:plain

崩壊した小屋を通過

もしかして。。。これが?

f:id:Leo_Kirishima07:20201112083140j:plain

廃屋

ムリすれば向こうに行けそうだけどやめておく

f:id:Leo_Kirishima07:20201112085607j:plain

錆びた消化栓

いい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20201112125610j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20201112125618j:plain

廃屋

生活家電とか服とか置きっぱなし

他にもあったらしいけどほとんど取り壊されちゃったのかな

集落が気になる方は白岩集落で検索するといっぱい出てきます。

ついでに心霊関係もww

 

f:id:Leo_Kirishima07:20201112095921j:plain

途中で紅葉を眺める

この辺りの紅葉きれい

f:id:Leo_Kirishima07:20201112100308j:plain

随所にある立入禁止エリア

やや道は荒れてる

f:id:Leo_Kirishima07:20201112094020j:plain

鳥首峠まで来ると紅葉が終わりかけてた
ウノタワの紅葉は期待できないかも

鳥首峠。。。それにしてもなんか怖い名前である

f:id:Leo_Kirishima07:20201112100718j:plain

視界がひらける

ここには送電線があったらしい

写真だと見えないけど右手奥には両神山が見える

真ん中に見えるのは武川岳なのかな

f:id:Leo_Kirishima07:20201112102200j:plain

天神山

落ち葉を踏む音が結構好き

f:id:Leo_Kirishima07:20201112102933j:plain

足を置く場所に悩む坂を下ると。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20201112103421j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20201112103538j:plain

眼前に広がる不思議な空間

ここは山なの?って感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20201112104241j:plain

パノラマも撮ってみた

早めに行ったおかげでこの景色をしばらく独り占め

f:id:Leo_Kirishima07:20201112104906j:plain

これをしばし眺めるためのアイテムを多少重くなるけど担いできたわけ

おかげでザックがいびつになって担ぎずらかったけどね笑

コーヒーでも飲んでとおもったけど曇ってきて急に冷えてきたので

f:id:Leo_Kirishima07:20201112110320j:plain

下ごしらえしてきたので時短できたトマト風味のポトフ

もう少し煮込みたかったけど空腹と寒さに耐えれなかった

じゃがいもはもう少し煮込めばさらに美味しいのにね笑

f:id:Leo_Kirishima07:20201112113222j:plain

食後のコーヒータイム

シェラカップカップも忘れたからクッカーの蓋で飲んだよ(笑

予備でいつも持ってるmont-bellのコンパクトドリッパーが役立った

粉の始末が少し面倒だけどフレンチプレっぽい味わいになるのが特徴。

webshop.montbell.jp

f:id:Leo_Kirishima07:20201112105130j:plain

人も増えてきたし

それよりも寒くて体が冷えてきたので撤収

ここでどこから着たか尋ねる方がいたのでしばし話すとやはり行かなかったルートは増水してると厳しいみたいなので

あまり好きじゃないピストンで名郷に戻ることに

f:id:Leo_Kirishima07:20201112134001j:plain

バスは14時28分までないのでのんびり下りる

入間川の上流もホントきれい

f:id:Leo_Kirishima07:20201112075816j:plain

ここに立ち寄りたかったけど今日はお休みのようです

 営業日は金・土・日・祝みたい(泣)

次回は別ルートの開通を待ってリピートしたいかな