darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

お笑いの旅~四国編 その2 かずら橋~骨付鳥

小歩危大歩危をあとにして次はかずら橋目指してGO[#IMAGE|S60#]

無料ではないようですし、人数制限もあるようです。
とりあえずぼくらの他にはペアだけなのでいざ!!

このあざとい間隔、そして両手を広げても届かない幅
計算づくとしか言いようがありません(笑
この足の隙間から見える絶景
高所恐怖症ですがナニカ…
恐る恐る足を踏み出してほぼ中央まで来ました。
下手なアトラクションよりスリル満点であります。
両側、真下に見える景色は絶景
水もエメラルドブルーできれいです。
みなさんビビリながら渡っております(ぁ
かずら橋のすぐ近くの琵琶の滝
落差も結構あって50m
平家の方々が京を偲んで琵琶を弾いていたとか…
鮎の塩焼きとでこまわしが美味しそうだったのですが、
うどん屋さんの向かいの菓子店で売ってたコーヒーわらびと途中のお菓子がボディーブロー気味でパス
もったいなかった(笑
遠くに見える冠雪した山は矢筈山か鳥帽子山かな?
とにかく道がワイルドで対向車来たら交わせないこと間違いない!!
この先に秘湯があって時間があったら入りたかったな⊂∬二Γ(´∀`)二∬⊃イイユダナー
高度感伝わります?
しかも今にも崩れそうな岩の上でおしっこしてますよ!この子
これしかないのにバス停があってビックリですよ
〆は香川に来たらとりあえずうどんとコレ!でしょ?的な骨付鳥
このお店骨付鳥がメインでそれ以外はサイドメニューしかありません
色んなスパイスが入っててめっちゃビールがすすみます。
通はおやどりを食べるようですが、初心者なのでひなどりで結構です(笑
おやどりはかなりワイルドに食べないと噛み切れないとか
 
香川の味を堪能したあとは高松港
フェリーの乗船は早い者勝ちなので少し早めに行ったら出港5分前のフェリーに乗れてラッキー٩(๑′∀ ‵๑)۶
地元に戻ったら来ることは多分ないだろうなと思いながら一緒に行ってくれたA子とK氏同僚2人に感謝です