darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ふじやまの絶景巡り

富士の伏流水を見に行く

以前から行ってみたかった山梨のとある観光名所へ
高速を通らず道志みち経由で行くプラン

今日の相方のM氏をピッキングして
道志みちへGoGo!
 
山中湖まで信号がほとんどなく
狭い道もあるけど快適なドライブ
M氏とナビに表示される丹沢の山々に
畦ヶ丸だ!大室山だ!と歓喜しまくり
 
道が広くなった途端富士山見えるから胸熱な道路
この景色見て欲しくて選んでみたよ
写メ撮るM氏
運転してるオリゴは目に焼き付けるわ笑
 
そして山中湖を周り、とある絶景ポイントへ
 
山中湖越しの富士山はきれいだった

f:id:Leo_Kirishima07:20170825064242j:plain

逆さ富士ドーン

f:id:Leo_Kirishima07:20170825064810j:plain

アップでドーン

湖畔も撮ってみました
こっち側のほうがくっきり映ってる
 
十分に逆さ富士を堪能したあと今日の目的地忍野八海
順路はフォロワーさんのM氏がこちらで詳しく書いてるので省略ww
 

f:id:Leo_Kirishima07:20170825070734j:plain

忍野八海は大昔ひとつの湖だったのね

f:id:Leo_Kirishima07:20170825070547j:plain

ほんとに隕石なんすかね
まだ営業前なので真実は謎のまま

f:id:Leo_Kirishima07:20170825070922j:plain

どうですか
この透明感
水が透き通っててもうビックリ

f:id:Leo_Kirishima07:20170825071301j:plain

  

f:id:Leo_Kirishima07:20170825074341j:plain

構造がよくわからないけど石から湧き水が滴っています

ここは個人所有なので八海には入ってないけど一番きれい

f:id:Leo_Kirishima07:20170825074304j:plain

藻とか鯉とか透明度があるので透き通って見えるよ
池に富士山が映ってます
いちお逆さ富士
だから鏡池なのかな?
八海の中で一番大きい池は有料です
ここからの風景の冬verはパンフレットにも使われてるみたい
M氏は何も感じなかったようですが
きりはこの建物のとある部屋に何かを感じてしまいました
なんだか去年の幽霊事件以来余計なものを感じるようになって
いらないスキルです苦笑
鴨の親子
癒される~
辺り一面苔に見えるけど水が透き通って底まで見えてるからです
今日のスイーツはコレだけ
凍ったいちごをスライスして練乳がけしたものです
これがめっちゃ美味しかった
*あとから喉が渇いたけどww
たねなしひまわり?
クマバチいてbrbr
以前忍野八海に行った方のツイートで五重の塔と富士山が写ってる写メもアップされてて忍野八海にあると思ってたら
なくてションボリだったんだけど
調べたら割と近くて
行ってみました
場所の名前は新倉山浅間公園
忍野から車で15分程度で行けます
駐車場は6〜7台程度
しかも道が狭い💦
咲くや姫なんてかわいいネーミングだけど
結構Sな階段ですよ
上から見た感じ
段数もそれなりにあるよ💦
階段を登りきると展望台があって
ヨーロッパ系の方々がチラホラ
一部では京都と並んで有名なのだとか
パンケーキキノコ
メイプルシロップないおー
少し下りて
富士山どーん
今日はどこでも富士山見えて大満足
マッシュルームみたいなのとおせんべいちっくなの
食べれそう?
山梨満喫して相方さんが午後から予定入ってるので同じルートで
βyё βyё☆彡富士山
 
帰りの道で変な走り屋風の車の方が
窓から右手をぐるぐる回してたけど
なんかの合図だったのかな?