darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

富士五湖にドライブでも。。。 

f:id:Leo_Kirishima07:20200814064838j:plain

久しぶりの道志みちからの山中湖

赤富士には間に合わなかったYO

f:id:Leo_Kirishima07:20200814065812j:plain

以前来たときには気づかなかったけどいつからあったのかな

割と新しめだった

 

雲が切れないかなと少し湖畔をおさんぽしてみる

チャリで走ってる人が何人かいて気持ちよさげ

走ってみたいものよ

f:id:Leo_Kirishima07:20200814071129j:plain

これが限界でしたw

波も出てきて逆さ富士も見えなかった

 

ここから忍野八海

ここも久しぶり

f:id:Leo_Kirishima07:20200814073710j:plain

透明感が画像だと伝わりにくいけど

ホント透き通るってこういうことかなと

f:id:Leo_Kirishima07:20200814091635j:plain

どこから水があるのか画像だとわからないほどで

飲める気がするけど

飲まないよ(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20200814082435j:plain

少し離れたところにある出口池

ここがまたいい感じ

桂川の源泉のひとつらしい

 

写真は撮らなかったけど

家の門の前に拍子木のような木材が燃やした跡みたいなのがあった

盆だけに迎い火なのだろうか

ほとんどのお宅の前にあったな

あまりそういう光景を見たことがなかったからいい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20200814085722j:plain

戻って唯一有料の場所からの展望

富士山が見えてれば最高なんだけどね

頭だけひょっこり

f:id:Leo_Kirishima07:20200814080402j:plain

とうもろこし畑からの富士山

生活の一部に富士山が入り込んできてる感じがいい

まぁ住んでる人はあたりまえの光景すぎてなんとも思わないのかもだけどw

f:id:Leo_Kirishima07:20200814080322j:plain

川がある何気ない風景も好き

f:id:Leo_Kirishima07:20200814084200j:plain

稲穂の奥に見えるのは高座山で合ってるかな

石割山とか山中湖周辺の山も散策したいものだよ

 

 

戻って土産屋を探索

f:id:Leo_Kirishima07:20200814074521j:plain

甲州名産の印傳

いいんだけどお高いんですよ^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20200814074438j:plain

そして某ブランドのオマージュ?

TMFがほしい気もしたけどここには売ってないパタゴ◯アオマージュのMt.FUJIも欲しくて結局保留(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20200814085333j:plain

だんご食べたし忍野村撤収

ピントが牛串に合ってるのはナイショww

人はそこそこいるのにチャイニーズがいないだけで快適なのは何故だろう

f:id:Leo_Kirishima07:20200814101357j:plain

そして河口湖

三つ峠までは来たことあったけど河口湖は初めて

ここは道の駅かつやま

f:id:Leo_Kirishima07:20200814101814j:plain

あまりに気持ちよくて寝転がってみたw

このまま眠りにつきそうだったけど陽射しが強くて^^;

ここらへんからお盆休みを感じさせる雰囲気になってきたよ

ハナテラスとかね行きたかったけどね

道の駅で駐車場満車だからね

帰宅してテレビつけたら75分待ちとかですってww

f:id:Leo_Kirishima07:20200814101531j:plain

 河口湖から本栖湖まで行って精進湖→西湖って巡ろうかと思ったら

西湖まで来ると

車 車 車

そして

人 人 人

今年のお盆はいつもと違うんじゃなかったのかww

そして本栖湖の様子はこちら

f:id:Leo_Kirishima07:20200814113500j:plain

画像では整然と並んでいる車が写ってますが

他の場所ではどうやってそこまで入ったんだろうって感じの車がいっぱい

千葉、埼玉のナンバーばっかりww

f:id:Leo_Kirishima07:20200814113600j:plain

海なのか!?

まったりもできず戻りますわ

 

精進湖も渋滞

帰りの西湖の駐車場も満車ww

 

富士三湖になっちゃった