darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

横浜洋館めぐり

石川町駅で下車

なんとなく撮ってみたくなった風景
今日は横浜の洋館巡りをするのに石川町に来てみたよ
道路向かいの丘に見えてます
今日の目的の一つ
割りと急な階段を上がり
まずは外交官の家へ
こんな家に住みたいぞ
庭からはランドマークタワー辺りが一望できます
色とりどりの花もキレイ
それでは中に
雰囲気あります
おしゃれー
木の階段
いいですね(〃ω〃)
こんなシチュエーションで御飯食べれたら
朝ごはんも美味しいだろうな
中にはカフェもあります
アイスコーヒー飲みながらまったり
庭ではスズメがデートしてたよ❤️
ブラフもさらっと見て次はベーリックホールへ
ここの場所が好き
洋風縁側ちっくなところもいいけど学生さんがいたので今日はパス
なんとなく撮ってみました笑
ベーリックホールを後にしていくつか洋館を見たあと港の見える丘公園
今日もきりんさんがいっぱいです
ベイブリッジも見える
港の見える丘公園から中華街を巻いて
久しぶりの海にテンション上がるわ
海鵜こわ〜い
赤レンガ倉庫に行く途中で見つけたけど
作られた年代にしては橋は新しく見えたけど
なんだろ?
リアルは汚いけど絵で見るとキレイな運河
 
今日は豚まんも食べなかったけど
天気も良かったし大満足なおさんぽになりました