darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

朝霧の弘法山 権現山~弘法山~吾妻山~弘法の里湯

6時半 秦野駅到着

北口に出ます。
6時台でも朝焼けチックな空が眺められました
おしゃれな時計塔の横を通り、水無川を渡ります。
アジアンチックな人形発見
秦野なんてあんまりこないので遠回りして逆から歩いてみます
むかしあった鉄道の記念碑らしいです。
めちゃでかい看板があってこれはボクでも見落としません(笑
秦野クリーンセンターの向かいには温泉施設の建設中の現場がありました。タウンニュースでは2016年完成の記事がありますけど来年の夏あたりにオープンするんでしょうか?
途中で見える大山?周辺には雲海が見えました。行けばよかったかなと…
さて、てくてくのはじまり
なだらかな上りからのスタートです。この先が楽しみ
ここも関東ふれあいの道なんですね(^^)全体像を調べようと思ってていつも忘れてます^^;
権現山まで200m~あっという間ですね
今日最初で最後のきのこ
権現山に着いたときはこんな感じ昨日との気温差で幻想的な風景に出会えました
展望台の下から見ると雲海みたいな世界がこんな低山なのに素敵すぎます
右手を見ると富士山ドーンこれが見たくて来たようなものです(≧∇≦)
せっかくなので早いけどランチをいただきます朝霧の中のランチは格別ですベンチがかなり露で濡れてるので立ち食いですけどいい雰囲気でした
どこからともなくにゃんこ先生が現れましたおまえいいもの食ってるにゃ(笑とでもいいたげにガン見されてます
サンドイッチは食べたくせに、おにぎりを少しあげると彼?はかなり不服そうにこっちを見てます
せっかくなんでデジカメでも(笑
ランチのあともいろんな鳥の声も聞こえるので景色を見ながらカメラ構えてました残念ながら鳥は撮ることができずですめずらしく1時間近くまったりしてしまいました
秋っぽい風景を見ながら弘法山へ足を進めます
苔苔しい木はこれぐらいだったかな
周辺含めて弘法山公園のようです
山頂っぽく見えたけどここは山頂の入口?
石の階段を上がると(滑りやすかった
そこが山頂でした
弘法山もまだガスってて市内が見えるはずなのにほとんど何も見えませんさっきの階段を戻ってめん羊の里を目指します
めん羊の里の手前に牧場があって数等羊さんいたけど、ご飯に夢中で顔を上げてくれなかったよ(笑
富士山もすっかりお隠れになってます
着いたのが早すぎてまだ営業してなかった><ラムしゃぶ食べたかったな
弘法山まで戻らずに、みかん畑を横目で見ながら林道を歩きます
登山道に合流木のトンネルを歩いてるみたいで気持ちよかった
久しぶりの鉄塔直下
ここもやはり出るのですね^^;
吾妻山への道の途中でこんなものがいいのかな?
吾妻山に着いた頃にはいいお天気になってました
あと1㌔ちょっとでゴールなのでここで再びコーヒーブレイク
容量の都合でガスストーブ持ってこれなかったので今日はmont-bellの山専ボトルにお湯を入れてドリップしたんですけど
5時間経過しても温かいコーヒーが飲めました
こんなところにお墓?と思ったらなんとww
登山口を出るとご覧の通りこのまま上がれば登山口があるのか心配になりそうな…
ちなみにこちらからの入口は両サイド民家で道標はありません
今日の2つ目の目的地弘法の里湯平日なので800円で利用でしました
さっぱりしたあとはやっぱりビールですよ
軽食は11時からだったので待ちきれずの1杯
軽食コーナーが開いてから大山豆腐の冷奴と煮込みおでんで各1杯
呑みすぎだろww
楽しいひと時もこれで終わり
1週間くらいはこれでパワー持ちそうですよ笑