darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

大分の旅 その3~おまけ

今回は大切な家族の陣中見舞いがメインでした

ただ日中は仕事してるのでその間にちょこっと観光もしちゃいました(ちょこっとかよww

着いたときの大分駅前の夕焼け

久しぶりにきれいな夕焼けを見てちょっぴり感動

いいスタート切れた気がする。

まずは再会にカンパイ

鳥の名産地だけあって焼き鳥美味しすぎる

食べたあとに写メ撮ってないのに気づきましたww

すでに2杯めの焼酎です

ハイ…( ̄_ ̄|||)

翌日は雨降り

というか週間予報ではずーっと雨予報でした

雨ならではの写真撮れないかな?

練習もかねて市内をおさんぽ

綺麗な花ですが、名前わかんない><

狛犬マニアとしては無視できません

ちょっと横幅広いお顔ですね。

立派なお社です

お城自体はないけど堀はしっかり残ってます

サギさんこんな狭いところで何をしてるんでしょう?

川に落ちる水滴はいまひとついい感じにならなかったよ

トビウオ(たぶん

飛んでるの初めてみました

いかんせん望遠が150㍉でテレコン設定する間もなく何度か飛んだので

これが限界でした

300㍉が欲しい!!!

と思った瞬間でした

レンズ沼は深い(苦笑



市内の百貨店で新潟フェアをやっててふらっと立ち寄ってみたら

日本酒の有料試飲会をしてて以前から気になっていた上善如水の大吟醸があったので

思わずオーダーしちゃった瞬間

名前の通り口当たりが良くってスッーっと喉元をすぎる感じがうんまい!

あまり日本酒は得意じゃないけど、日本酒もいいかも?って思った瞬間。

フェア終了の15分前っだったのでおかわりは無しよ(笑

つまみも美味しくて何か聞きたかったけど

スタッフさんは撤収準備に忙しく気がつくと我々は放置プレー(ぁ

結局何か分からないまま立ち去りました


おしゃれなカフェ見つけちゃいました

まあるいアップルパイめちゃうま

3人のアーティストの写真とか雑貨も売ってました

いっぱいほしかったんだけど

買ったのは右の2枚

こんな写真いつか撮りたいな


地酒~焼酎・日本酒・ビール

どれも美味しかったな

特に銀座のすずめは飲みやすくてぐいぐいいけちゃう感じ

焼酎=芋だったんだけど麦もいいんじゃない?って思わせたお品です。

残念ながら近場ではギフト用くらいしか見かけたことないんだよな


週末は気晴らしさせよう作戦を考えていたんだけど

体調不良で部屋でぐーたら(笑

空いてる時間で自分は楽しめたけど陣中見舞いになったのかどうなのかは

本人のみぞ知る

しばらく来れないけどふぁいとだよヾ(๑→‿←๑)ノ