darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

奇橋とワインと温泉と

f:id:Leo_Kirishima07:20200729075957j:image

山目的じゃないのにここで降りるなんてはじめて

ちょっと時間があるので寄り道

f:id:Leo_Kirishima07:20200729080113j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20200729080109j:image

ついでなら見てもいいかなと

日本三大奇橋のひとつ猿橋を眺める

公道で向かうと歩道がなくてスリリング

片側には歩道あるんだけど交通量多くて渡れなかったのだ^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20200729080219j:image

帰りは紫陽花ロードっていうハイクコースをてくてく

紫陽花のシーズンに来るといいかも

f:id:Leo_Kirishima07:20200729080518j:image

公園には変わった紫陽花が咲いてた

ふじさん紫陽花って言うらしい

f:id:Leo_Kirishima07:20200729080753j:image

さて今日の目的地はこちらの駅から

f:id:Leo_Kirishima07:20200729151734j:image

心の眼で南アルプス方面を見る

晴れていれば最高な眺めなんだけどな

f:id:Leo_Kirishima07:20200729151827j:image

いくつものぶどう畑を越えて

f:id:Leo_Kirishima07:20200729151905j:image

ミッションその1

ぶどうの丘 天空の湯へ

f:id:Leo_Kirishima07:20200729151951j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20200729151947j:image

誰もいないのでちょっと除き見w

f:id:Leo_Kirishima07:20200729152024j:image

晴れていれば。。。南プス。。。悔しいから2度言うw

気持ちよくて結構長風呂してしまった

泉質は超アルカリ

身体の中に酸素や栄養を多く取り入れ、老廃物等を体外に排出して疲労を取る静水圧効果があるらしいよ

*公式より引用

f:id:Leo_Kirishima07:20200728111603j:plain

風呂上がりにお腹が空いたのでなにか食事を

と思ったんだけど行動した時間が早かったので施設内で一番早くオープンするのが

温泉内にあるラウンジが一番早くて45分待ちの11時

甲州クリスタルポークの生姜焼き定食をいただく

薄めの味付けのおかげで豚肉の味がしっかり味わえる一品

こちらのラウンジは食事より風呂上がりの一杯に適したメニューの方が充実してる気がする

ほうとう食べたかったけど+30分は待てなかったし

そこそこ満足したからいいかな笑

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200729171130j:plain

さて本日のメインミッション

ワインカーブへ

専用の試飲容器タートヴァンを1Fのレジで購入したあと地下にあるワインカーブへ潜入するとそこには甲州市推奨の約180銘柄のワインが

f:id:Leo_Kirishima07:20200729171621j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20200728113519j:plain

こんな感じにドーン

f:id:Leo_Kirishima07:20200728113651j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20200728114041j:plain

はじめの2杯はいつも飲む白の辛口を数種類飲んだんだけど

どうせコンプリートできるわけないんだから普段飲まない白の甘口と赤、ロゼ系を酔う前に飲んでみることに

f:id:Leo_Kirishima07:20200728114727j:plain

フルボディ、ミドルと飲んでみるけど渋い以外語彙がない^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20200728114929j:plain

勝沼ではじめて作られたワインがアジロンダック種のようだけど

ぼくにはクセが強く感じられてボトルで買って飲みたいとは思わなかった

f:id:Leo_Kirishima07:20200728121305j:plain

マスカットベリーAという品種のワイン

香りがいいかな

f:id:Leo_Kirishima07:20200728123811j:plain

赤、ロゼ系で一番印象に残ったのがくらむぼんのクラムボンボンあじろん

ワインと言うよりかき氷のいちごシロップ味とでもいうか

とてもフルーティーで酒を感じさせない一品

同じくクラムボンの白ワイン くらむボンボン甲州もなかなか良かったけど今回はこちらを買うことにしたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20200728121953j:plain

途中インターバルを挟んで一体何種類飲んだんだろう

正直酔いました(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20200728125033j:plain

ワインとホワイトブランディーブレンドして焼酎風味に仕立てたというこの一品はかなりの曲者
これは水割りで飲むのが無難な気が。。。

 

ワイン好きにはたまらない場所だと思いますね

チェイサーがないのとおつまみ持ち込み禁止(販売もしていない)がワイン通ではない自分にはキツかったな

 

公式のリンクも貼っておきます

budounooka.com