darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾ちかみち

明日は予定が入りそうだったのと
昼あたりで雨が止むとの予報だったので高尾に行ってまいりました(*‘ω‘ *)

今日は高尾ちかみちから金毘羅神社に抜けるコースを探検
高尾駅を出て20号線を高尾山口方面へ

進行方向右側に石の表示があります

珈琲館…あいにくCLOSEでした
…で、ここの小路を入ります。
宿泊施設のあるカフェ高尾山荘と

ろくざん亭を通過すると

登山口があります
高尾ちか道のはじまり

ろくざん亭は気になったのですが、食べログなどを見ると
2名以上の利用でかつコース料理しかなさそうなので
きりしまには縁がないお店かもしれません><
始まりはこんな感じで

こんな道とか
すみれとかも咲いてました。
危険箇所は全くありません。
さくさく登れちゃいます。
ただ雨で路面が濡れてると若干滑ります。
あっという間に金毘羅台に到着♪
天気が良いと都心部とか相模湾一望できるのですが…
ガスガスで何も見えません><
雨もひどくなってきたので1号路から清滝駅に向かいます
平日の雨なのに結構人がいます。
雨足が強くなってきたのでランしました。
10分ほどで清滝駅前に到着
駅前は桜が満開です
ハレの日なら最高なのにな
桜を鑑賞してお腹もすいてきたのでFUMOTOYAさんに急行~
2色のオリーブとにんにくピザをいただきました
久しぶりなのも手伝っておいしかった(๑>؂<๑)
大量のむっちゃん
買うの忘れました><
金比羅台までの地図貼っておきます