darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾で花巡り

久しぶりのお山
フォロワーさんにお渡ししたいものがあったので高尾山に決定
ほとんど最近高尾ですけど💦

f:id:Leo_Kirishima07:20181106195142j:plain


朝8時高尾山口駅


ゴールデンウィーク直前だから空いてるだろうと思いきや
何やら高校生の遠足なのか駅前はものすごい盛り上がりを見せてた
M氏は先に来て599辺りにいるらしいので
雑踏を避け清滝駅へ向かう

f:id:Leo_Kirishima07:20170428080008j:plain

こちらはまだ人も少なくM氏を待つ

f:id:Leo_Kirishima07:20170428081249j:plain

シャイなM氏と合流
久しぶりに6号路を歩く

f:id:Leo_Kirishima07:20170428081205j:plain

シャガがいたるところで咲いてた
がけ崩れを防ぐのに役立っているとか
種を作れないというのは今回初知り

f:id:Leo_Kirishima07:20170428082500j:plain

エビネで合ってるのかな?

f:id:Leo_Kirishima07:20170428083033j:plain

ニリンソウ
いつも見てるのかもしれないけど
認識してじっくり見るのは初
ミヤマカタバミかな?とも思ったけど葉の形がちがいました

f:id:Leo_Kirishima07:20170428114341j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20170428083217j:plain

ヨゴレネコノメ
この子が咲いてると近くにハナネコノメが咲いてるとか
もう時期終わってるけど^^;
ハナネコノメもいいんだけどヨゴレネコノメ推しです(笑
あとでヤマネコノメも見たのですが
 

f:id:Leo_Kirishima07:20170428083111j:plain


イチリンソウかな?

f:id:Leo_Kirishima07:20170428091914j:plain


タチツボスミレ…だと思うんだけど

f:id:Leo_Kirishima07:20170428092230j:plain


チゴユリ

f:id:Leo_Kirishima07:20170428092257j:plain

きれいなのに有毒とかあとで知りました
悪しき実の悪が取れてシキミになったとか

f:id:Leo_Kirishima07:20170428092457j:plain

ツクバキンモウソウ

不明^^;

シロバナナガバノスミレサイシン
不明
ヤマネコノメ

サツキヒナノウスツボ
※これはきりではなく同行したM氏撮影のものです。


山頂に新設された表示
(ΦωΦ)ねこしゃん><
高尾の新しいスイーツ?
一言堂さん店内には久しぶりに入ったら、雑貨系アイテムはなくなってて食に関するものだけになってました

一言堂さんでするさしの寄せ豆腐を購入
ビールに合います(^^)