darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

さわやか レポート

静岡にも住んでいたことがあるくせに
一度も行ったことがなかった
地元では超メジャーなファミレス さわやか
やっと行くことができました

とその前に
メインは芝桜だったのですけど
法事が終わった後に向かったので時間的に間に合わず
そこから御殿場のさわやかへGO!

途中本栖湖からの夕陽
キレイでした
寒かったけど笑
とってもヒンヤリしてました

・・でさわやかに到着
店内こんなです
2時間半待ちですがいかがいたしますか?

ってここは食べるしかないでしょ?

ここの予約システムがなかなかユニークで
この人数で2時間半はないよな?
って思ってたら
予約して中抜けして呼ばれていなくても予約はそのまま
名前を言って予約の確認が取れると優先して案内されるという不思議な予約システムなのでした汗
結局予定の待ち時間を経過して案内されました

オーダーしたのはもちろんイチオシのげんこつハンバーグ
げんこつみたいなハンバーグの塊があつあつのプレートに乗ってくるのですが
スタッフの方が目の前で2つに割って
鉄板でほどよくジューっとプレートに押し付けてくれます
肉汁ヤバい
すでにヨダレ笑
肉も柔らかくジューシー
これは人気出ますよ

関東にも進出しないかな