darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

サイクリング 岡山~玉野

オリゴは第2の脚を手に入れた

脚がないのでチャリンコ買わなきゃってことで色々考えて遠出できるタイプのクロスバイクを購入

といっても輪行できないタイプの格安のなんだけどね^^;

さらにメンテとか全然できないし
そこはおいといて

ってことで早速出かけてみた

1回目はお手軽なエリアで隣の市まで

路肩狭くて怖いけど

反対側の工場の明かりが綺麗

いいカメラならいい感じに撮れるんだろうな

だいぶ明るくなってきたね
鳥が羽ばたいてるんだけど小さくてゴミにしか見えないww

児島湾大橋を渡る時向かい風で風速10mは前に進まなかったww

橋を隔てて西側が湾をせき止めて作られた人造湖児島湖
東側が児島湾って訳わかんないねw
日本初の人工湖らしいよ(しらんけど

愛車もさりげなく撮ってる

この頃にはすでに陽は上ってだいぶ暖かくなってきた
岡山市周辺は用水路がいたるところにあるからこんなのもよく見かけるんだけど
自分はあまり見たことがないので大きいのをみるとついつい写真撮っちゃう笑
春を一気に感じた

桃に蝋梅

そして椿にスイセンとかもう春全開だよ

車と違って自転車だと景色よかったりすると立ち止まれるのがいいね

 水門マニアになったらしい(にわか

 欲を言えば玉野市にはB級グルメ 温玉めしと玉野自衛艦カレーってのがあってめっさ気になったんだけど到着が早すぎて時間つぶしも難しいので今回は断念

 次回のおたのしみかも

 

ツーリングの終わりはわんこがねぎらってくれたぜ

 

走行距離はおよそ35kmくらい

はじめてだからね(いいわけ