darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

樹氷は見れるのか? 塔ノ岳ー丹沢山 その2

仏山荘をあとにすると

山荘の裏は

雪が張り付いて若干滑る

 

階段を下りると

 

お楽しみタイム

f:id:Leo_Kirishima07:20201216064102j:image

左に富士山を眺めながら

f:id:Leo_Kirishima07:20201216064139j:image

この尾根を歩くのが大好き

f:id:Leo_Kirishima07:20201215091411j:plain

目指す丹沢山はまだかなり先だけど

ここを歩くためにがんばったみたいなものだから楽しみながら歩く

f:id:Leo_Kirishima07:20201215093943j:plain

竜ヶ馬場休憩所からのパノラマ

f:id:Leo_Kirishima07:20201215094443j:plain

残念ながら富士山に雲がかかってきた

f:id:Leo_Kirishima07:20201215094807j:plain

この階段を上りきると

f:id:Leo_Kirishima07:20201215100416j:plain

丹沢山到着

心配した割に予定より大幅に早く着いて

ホッとする

f:id:Leo_Kirishima07:20201215100538j:plain

そんなに汗をかいてないと思ってたのに

シェルの内側のフリースが汗で結構濡れてて

このまま外でごはん食べると汗冷え確実だったのでみやま山荘におじゃまします。

f:id:Leo_Kirishima07:20201215103538j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20201215102751j:plain

中はこんな感じ

好みですね

いつかここに泊まって蛭ヶ岳まで行ってみたいものだ

f:id:Leo_Kirishima07:20201215103631j:plain

ストーブの近くの席を陣取ってぬくぬく

f:id:Leo_Kirishima07:20201215101149j:plain

コーヒーも美味しい

カップもオシャレ

ぬくぬくしたのでそろそろ出発

f:id:Leo_Kirishima07:20201215100426j:plain

富士山半分隠れちゃってた^^;

今回は肌が痛くなるほどの寒さではなかったので上ってる時から樹氷はムリだな

とは思ってたけど案の定ダメでした

年明けチャンスがあればもう1回上るか。。。

 

f:id:Leo_Kirishima07:20201215105927j:plain

まだ雪がとけてない

ザクザク音を立てて歩く

f:id:Leo_Kirishima07:20201215115356j:plain

再び塔ノ岳

不思議な雲

f:id:Leo_Kirishima07:20201215115554j:plain

小田原方面

相模湾がきれい

遠くに見える島は大島かな

塔ノ岳滞在時間3分

驚異的な短さ(笑

ここから大倉までサクサク下りる

靴がトレランシューズなせいなのか脚に違和感はまったくない

膝もまだ笑ってない

ちょっと驚き

f:id:Leo_Kirishima07:20201215134151j:plain

上りは真っ暗で見えなかったけど麓付近には紅葉がまだ一部残ってた

f:id:Leo_Kirishima07:20201215135936j:plain

下山してコインパーキングの手前に新しいお店が。。。

最近できたのかな

f:id:Leo_Kirishima07:20201215135847j:plain

美味しそうなものがいっぱいあって目移りした

特に写真の湯葉コロッケとかね

今日は寄せ豆腐と湯葉

そしてとうふバウム(もしかしたら名前違うかもw

f:id:Leo_Kirishima07:20201215165224j:plain

246が激混みだったので温泉は見送り

湯葉はわさびしょうゆでいただいたけどこんなに美味しいとは

食わず嫌いはダメですね