darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

2015年 登りはじめは大倉尾根 SAYONARAの神奈川

f:id:Leo_Kirishima07:20150111070317j:plain

日曜の丹沢なめてました^^;

7時やや前に秦野ビジターセンター前に着くとコインパーキングはすでに満車。

ビジターセンターの駐車場は8時半まで開かない

さてどうしたものかと途方に暮れてると

ビジターセンター裏のどんぐり山荘のスタッフの方が「1日500円だけどどう?」と声をかけてくれて無事駐車場確保

 

なんとなく上司から内示っぽいものを聞かされ

関東のお山の登りはじめでもあり登り納め^^;

高尾山くらいなら歩けそうだけどね

f:id:Leo_Kirishima07:20150111070514j:plain

念願のクリステルさんとご対面。

はじめてきたときなぜ気づかなかったのか。。。^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20150111070524j:plain

そして丹沢キャサリン

一体誰が名付け親なんでしょうか笑

f:id:Leo_Kirishima07:20150111084210j:plain

霜柱でザクザクのザクでした 

f:id:Leo_Kirishima07:20150111074954j:plain

通称バカ尾根と呼ばれる急登の手前の安息笑

f:id:Leo_Kirishima07:20150111075126j:plain

朝陽に照らされる見晴茶屋

ここからが急登のはじまり。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20210107161114j:plain

堀山の家って土日祝営業してるのでしょうか

ここで少し休憩っと

f:id:Leo_Kirishima07:20150111094505j:plain

樹氷じゃなけど青空が映える

f:id:Leo_Kirishima07:20150111095731j:plain

花立小屋手前からの富士山

裾野に雲が広がってていい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20210107161619j:plain

山頂着

初めて上った時より遅くなってるwww

なんてこと!??

ぼくより1時間以上遅れて登りはじめたフォロワーさんにあっさり抜かれてたらしい笑

f:id:Leo_Kirishima07:20150111120301j:plain

雲の中にすっぽり隠れそうな富士山

f:id:Leo_Kirishima07:20150111122849j:plain

小田原方面の海はキラキラしてる

 

初めて上ったときは膝がやばくて下りの大倉尾根は歩けなかったけど

今日は問題なし

f:id:Leo_Kirishima07:20150111122356j:plain

下りでは霜柱もとけてどろんこまつり笑

f:id:Leo_Kirishima07:20150111130712j:plain

毎週大倉かヤビツから塔ノ岳まで歩いてるおばあちゃん

まったくもってタフである

もうちょっと話したかったな

f:id:Leo_Kirishima07:20150111144850j:plain

下りも結構時間かかっちゃった笑

 

 

丹沢らーはCTを重要視するけどなんでかなって思ってたけど

エスケープないしそれなりに長いし

避難小屋ないからなのかな?とか思ってみたり

今日の半分の時間で歩ける体力があれば塔ノ岳の先へ行けるんだろうか。。。