darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

樹氷は見れるのか? 塔ノ岳ー丹沢山 その1

自粛後はきつくても距離が短いところか

距離は長いけどゆるいところを歩いてて

大倉尾根は正直標準CTで歩けるか不安だった。。。

ヤマレコの計画で11時間

19年秋で9時間30分

*休憩抜き

休憩込み11時間なら5:30スタートで15;30までには大倉に戻ってこれる

 

9時30分までに塔ノ岳に着いてて脚が大丈夫なら丹沢山まで

それより遅かったら塔ノ岳ピストンに変更

 

さて結果は。。。

 

5:30 秦野ビジターセンター手前のコインパーキングに駐車

結構寒い

ビーニー持ってきてよかった

元丹沢クリステル前でヘッドライトを。。。

あれ?

入れてきたはずなのに。。。

背後のポケットの奥底にいた!

忘れてきたら詰んでたわ

丹沢大山国定公園の看板を撮りたかったらしい

f:id:Leo_Kirishima07:20201215061251j:plain

なんだかさっぱりww

てかヘッドライト当てればよかったんじゃね?

f:id:Leo_Kirishima07:20201215054958j:plain

夜の明かりがとても綺麗ね

f:id:Leo_Kirishima07:20201215061310j:plain

明けない夜はないよw

f:id:Leo_Kirishima07:20201215063523j:plain

大倉尾根で唯一と言っていいほどホッとする場所(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20201215064850j:plain

駒止小屋前で気温の確認0℃くらい

もしかすると-1℃かもww

f:id:Leo_Kirishima07:20201215065534j:plain

二ノ塔と三ノ塔は雪が積もってそうな感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20201215064827j:plain

こちらはというとこんな感じ

堀山の家からの階段地獄の前の平坦な道を歩いてると

何やら視線を感じる。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20201215065708j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20201215065724j:plain

母娘?姉妹?

微動だにせずずっとカメラ目線の2人だったよ爆

f:id:Leo_Kirishima07:20201215213016j:image

雪だよ?

f:id:Leo_Kirishima07:20201215081944j:plain

ここだけは滑りそうだったので慎重に。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20201215213138j:image

山頂手前で富士山

今まで気づかなかったけど

花立前でも富士山見れるポイントあるのに気づいた笑

 

いつもは天神尾根分岐の先のベンチでハァハァ言ってるんだけど

今日は花立山荘まで水分補給だけ

意外と調子いい?

f:id:Leo_Kirishima07:20201216063335j:image

ほどなく塔ノ岳

これが丹沢ブルーだ笑

8:40着

時間はかなり余裕あるし

疲労も感じない

仏山荘で休憩予定だったけど

むしろ休むとモチベーションが落ちそうだったから水分補給のみにして丹沢山

 

さてさて。。。

 

その2へ