darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

初上りは塔ノ岳

日曜の丹沢なめてました(笑
7時やや前に秦野ビジターセンター前に着くと有料駐車場はすでに満車
ビジターセンターの駐車場は8時半まで開かない
さてどうしたものかと途方に暮れてるとビジターセンター裏のどんぐり山荘のスタッフの方が「1日500円だけどどう?」と声をかけてくれて無事駐車できました
念願のクリステルさんに会えました
ってかここにいたんだ!ッて感じ
こちらの方は丹沢なにさんなのでしょうか?
雪はありませんでしたけど、霜柱ザクザクでした
途中の大倉展望台にて
急坂が始まる前の癒しの道
この前は休憩した見晴らし茶屋も今回は通過(ここまでで30分経過
霜柱ザクザクしながら歩く 歩く
堀山の家営業してる(ここまでで1時間30分
途中でフォロワーさんのいるであろう方向に手を振ってみる(笑
一度目の富士山ドーン
そして空が光ってます
樹氷ではありません
花立小屋手前でいい感じの霜柱があったのでマトリックス撮影してみたけどうまくいかず><
花立小屋からの富士山ドーン(ここまでで3時間
3時間で山頂の夢は夢で終わりましたΣ

山頂到着~(3時間40分
結局目標時間より40分オーバーで到着
課題は全然達成できなかったけど、真鶴半島とか初島も見れて本人的には満足の初登りでした
帰りも大倉ピストンしたら膝が痛くなってきて下山に2時間40分かかってしまいました
観音茶屋のコーヒー美味しかったです。
ここも人がいっぱいいて写メ取るの恥ずかしかったわ
行きも帰りも同じペースだったおばちゃん
気さくでいい方でした
85歳というのに塔ノ岳には週1回、他にも北アとかも小屋泊でガツガツ上っておられるとか
この歳になっても進化してらっしゃるのでしょうか?
いい笑顔頂きました。
そしてフォロワーのYamagifさんとお会いできそうな気がしたのですが山頂が圏外なのとウェアなど詳細を伝えなかったので
チキンな私はもし声かけて「はぁ?」とか言われるとシュンとしちゃうので結局らしい人はいたものの結局巡りあえず
住まいが近いので今度ゴチになることにしますかー(笑