darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ドタバタの山納め 南山~権現平

諸事情で車を使う必要があって車を愛川ふれあいの村駐車場に停めて

仏果山ー経ヶ岳ハイクの予定だったんだけど

駐車場に着いたら。。。

閉鎖されてる

第1駐車場へ向かうも同じ

んー

公式サイト見ても閉鎖に関してはどこにも書いてなさそう

*家に帰って調べてみるとありました

もう少しわかりやすく注意書き書いてくれたらなぁ

fureai-aikawa.com

気を取り直して最寄りの南山へ変更

どうせ歩くなら鳥居原園地から歩いてみたい

 

韮尾根トンネルは19:00-7:00まで通行止めらしく7時くらいに通過できるタイミングで

鳥居原園地に着いてみると

開園9時!!

f:id:Leo_Kirishima07:20211230185523g:plain

なんてことー

やむえずいつものあいかわ公園へ向かう

しかしこちらも開園8:30

。。。

 

さてどうしたものか

只今の時間7:30

9時よりは待機時間少し短いので

コンビニ行ってコーヒー買って30分くらい時間つぶしますか

 

f:id:Leo_Kirishima07:20211230082851j:plain

いつも韮尾根からなのでここから登るのははじめて

f:id:Leo_Kirishima07:20211230084430j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211230085423j:plain

天気が良くて気持ちいい

f:id:Leo_Kirishima07:20211230085531j:plain

山頂手前の開けた場所から丹沢と道志山塊

f:id:Leo_Kirishima07:20211230090803j:plain

上り始めて30分ほどで山頂着

珍しく先客もいたしいい感じになってきたので休憩せず

権現平(南山園地)まで直行するよ

f:id:Leo_Kirishima07:20211230091847j:plain

途中気になったのが東南林道

どこに繋がってるのか調べてみたら長竹カントリークラブに繋がってるみたい

f:id:Leo_Kirishima07:20211230092501j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20211230092643j:plain

山頂手前感があまりなくて残念

権現平(南山園地)は開けた場所で丹沢の山は仏果山くらいしか見えないけど

山ごはん作って食べるにはいい場所だね

f:id:Leo_Kirishima07:20211230092848j:plain

展望台からの景色

みなとみらいから新宿まで見渡せる感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20211231065201j:image

南山に戻ってお昼ごはん

陽射しが暖かくて昼寝でもしたくなったけど子ども会かなにかの集団が来たのでコーヒー飲んで下山

 

目的地も変わり色々あったけど

山納め完了。

 

 

ハイクメモ
歩行時間 1時間53分 休憩 1時間13分
歩行距離 5.88 km
累積標高 上り441m 下り 425m
天候 晴れ
気温 開始時10℃ 下山時14℃(おおよそ
ウェア
ナノパフフーディー、ダウンベスト(登山前
R1、ウールロンT
パンツ(中厚地)、サポーテックライトタイツ