darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

patagonia ナノパフジャケット

f:id:Leo_Kirishima07:20211229182359j:plain

patagoniaのナノパフかマイクロパフが欲しくて

でもプロパーだと高くて買えないし

リアランスセールは自分のサイズが瞬殺で買えなかったんだけど

メルカリで5年前だけどかなり安く出てたのでポチってみた

 

スペック
重さ 363g

シェル:1.4オンス・20デニール・リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%。DWR(耐久性撥水)加工済み。

裏地:1.3オンス・22デニール・リサイクル・ポリエステル100%。PFCフリーDWR加工(過フッ素化合物不使用の耐久性撥水コーティング)済み。

インサレーション:P.U.R.E.(Produced Using Reduced Emissions)テクノロジーを採用し、消費者から回収されたリサイクル・ポリエステル100%の60グラム・プリマロフト・ゴールド・インサレーション・エコ。ブルーサインの認証済み。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用

 

*patagoniaサイトより引用
 
 
メリット
 
  • 化繊綿なのに軽く、保温力も高い
  • 撥水加工が施されているので小雨なら凌げる
  • 雨にぬれても乾きやすい
  • ダウンと違い中綿が濡れても問題なし
  • 内ポケットに押し込むことでパッカリング可能
 
デメリット
 
  • パッカリングできるがダウンジャケットほどコンパクトにならない
  • 軽量ダウンと比べるとかさばる、重い
 
サコッシュと同じくらいのサイズ(およそ19✕26㌢)

f:id:Leo_Kirishima07:20220204102159j:plain

いまのところパッカリング時のかさばり具合くらいしか気になる点はない感じ