darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

アスレチックだった檜洞丸②

f:id:Leo_Kirishima07:20190322123301j:plain

まるで冬の空です

f:id:Leo_Kirishima07:20190322125356j:plain

 さて

そろそろおりますか

f:id:Leo_Kirishima07:20190322124744j:plain

丹沢って感じです

f:id:Leo_Kirishima07:20190322125135j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190322142527j:plain

つつじ新道はひたすら下る下る

後半には鎖もあるし

足届かないところもあったし(アシガミジカイワケデワナイ…ハズナノダガ

f:id:Leo_Kirishima07:20190322142758j:plain

ゴーラ沢出合は増水してるともう渡れそうにない感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20190322145200j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190322145214j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190322145254j:plain

つつじ新道登山口1キロくらいのところにミツマタの群生地が

ミツバ岳にはかないませんがなかなかの群生にびっくり

快晴だともっと映えるんだろうけど

f:id:Leo_Kirishima07:20190325062841j:image

下山

いつもだけど下りたらなんかあっという間

さて温泉行きますか

f:id:Leo_Kirishima07:20190325062943j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20190325062948j:image

西丹沢に来たら中川温泉ぶなの湯でしょ?

他にもあるけど

温泉セットは100均の保冷バック

なかなか使えます

タオルと手ぬぐい着替えのTシャツ

今は脱いだタイツも入ってるのでパンパンですが

 

帰りは渋滞にはまって抜け道走っても3時間超

しっかし丹沢は遠いですわ^^;

 

*余談 本日の山行で不本意ながらユニク○のブロックテックパーカを着用しました

防寒用と雨対策のレインは携帯したけど

ソフトシェル(ノマドパーカ)じゃ暑いし

かといってウィンドシェルでは寒い

19日の伊豆ヶ岳はダウンベストを着てみたらこれも暑い

ということで山服でこの中間のウェアを持っていない

しかも着用場面があまり想像できない

以上の理由でタウン用のプロックテックを登場させました

 

公式でもうたっているように

防風はそれなりに効果ありました

ただ積極的に推奨できるわけではないので…

気になる項目

耐久撥水、防水とあるけどここは街着としても疑問符ですね

 その他に

・樹脂加工品は、時間の経過と共に、空気中の湿気や紫外線、熱や汚れなどにより、約3年で劣化(剥離・べたつき)します。 空気中の水分により劣化しますので、新品のまま収納していても劣化を抑える事は出来ません。

3年持てばいいほうだよーと書いていますので

使用頻度によっては1~2年で劣化するので要注意でしょう