darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

行動食について考えてみる

行動食…というか食事込みなんですけど

いまさら?って思う方もいらっしゃるかもですが近頃パンに注目していますw

自分用行動食メモを書き連ねる回

パン系
ランチパック たまご  ピーナッツ  ツナマヨ ハムマヨ いちごジャム
302 346 308 246 316
コンビニ系 ふわもちホットケーキ 白いふわふわパン マーガリン入りバターロール チョコチップスナック ミニチョコクリームパン
425 476 556 558 520
MUJIバウム バナナバウム 塩キャラメル さつまいも チーズ チャイ
457 398 437 331 394

*単位:kcal

**全部食べたときのカロリー

コンビニはみちのく潮風トレイルのルート上にはローソンが多いので

ローソンの商品で確認してみた

ちなみにセブンイレブンも同様のアイテムのラインナップがあるけどセブンのほうがややカロリーが高いらしい

ローソンといえばMUJIのバウム系が手に入るのでバウムも調べてみた

重い気がするけどバウムいいかも(←好物なだけww

 

いつもの+アルファ

  

ブラックサンダー リッツ チョコレートビスケット 練乳 塩羊かん スニッカーズミニ
131 663 233 233 56 97

いつも持ち歩いてるものと次回持っていこうと思っているもののいくつかをピックアップしてみた

ブラックサンダースニッカーズは携帯しやすく2つ食べれば200kcalほど摂取できるので必須かな

コンビニパンはある程度途中で補給できそうだから持参するのははじめの2日分くらいでもいける気がしてきた