darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ULシャツ [山と道]

ウィンドシェルとシャツをかねたギアが欲しくて山と道のULシャツを購入

f:id:Leo_Kirishima07:20231019155009j:image

 

SPEC

素材 シャドーリップ(ポリエステル100%)

重量 91g

 

 

メリット

一般的なウィンドシェルやTシャツより軽い91gということもあり着ているという感じはない

スナップボタンを採用しているためボタンの開け締めがスムーズで気温による調整が楽

f:id:Leo_Kirishima07:20231024155828j:image

ポリエステル素材なので風も通しにくい

片方の衿にボタンもう一方にボタンホールが付いていて風が強いときには衿を立てボタンを止めると首元が冷えないのもいい感じ



残念なところ

いまのところ唯一の残念なポイントは特徴でもあるが生地が柔らかいため

腕まくりしたい時に袖をまくっても落ちてくること

軽量化と反比例するけどロールアップ仕様ならなおよかったかも

 

いずれにしても春秋に活躍するアイテム