darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Hikers Depoへ行ってきた話

mt-kirishima07.hatenablog.com

OFF THE GRIDでの話

Trail BumのSteadyをスタッフの方が持ってきてなくて(正確にはどしゃ降りで車に取りに行けなかった)Steady Spectraしかなかったので土屋さんがウチにあるよ

と言ってくれてたので行ってきました

f:id:Leo_Kirishima07:20230412174709j:image

いつも同じ構図になってしまうので逆サイドから笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230412174753j:image

土屋さん盗撮笑

f:id:Leo_Kirishima07:20230412174818j:image

HMGは円安のおかげで憧れで終わりそうです

と話すと円安などのせいでUL=高いってイメージが浸透するのが怖いと話されてたのが印象的だった

いっぱい聞きたいことがあったのにロングディスタンスハイキングやジオトレイルの話で盛り上がって会えたら聞きたいことリストのほとんど聞けなかった😆

f:id:Leo_Kirishima07:20230412175052j:image

Steadyのカーキもあってどっちにしようか土屋さんと話をしている間ずっと悩んでノーマルはウィンドシェルとカラーが丸かぶりなのでSpectraに決めたよ

 

土屋さんの話だと今は素材が進化してわざわざSpectraを使うメーカーは減った

重量的にも重くなるしどっちかというとUL黎明期のオマージュという意味合いの方が強い

という話をされてた

自分も店に行くまでは500gほどカタログ値ではノーマルの方が軽いからそっちにするって決めてたんだけどカラーを見て土壇場で変更笑