darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

みちのく潮風トレイル セクション3  装備編

mt-kirishima07.hatenablog.com

セクション2回目の装備はこちら🔺

 

基本前回の装備と大きな変更点はありません

お金をかければもう少し軽量化できると思うけど^^;

変更点は軽量化というより雰囲気をあげる?的な意味でカスケードワイルドからメルカリで販売してるnolさんのテーブルを持参予定

製品についてはこちらを参照してください🔻

www.instagram.com

購入の流れはインスタでDMでオーダー

メルカリなどで決済って感じです

 

装備

▶住(居住と言う意味で

前回使わなかったSOOM LOOM

曇り空だとソーラーの充電が怪しいのでやっぱり持っていく

実際伊豆山稜線歩道を歩いたときに速攻消えた経験がある

 

マットはFP MATが芝生の上じゃないとつらいのでエアータイプではなくNEMOのスイッチバックを120cmにカットしたものを持って行く

 

▶食(調理系

クッカーはToaksのみ

カップはフォルダーカップじゃなくてチタンカップにするかも

テーブルは前段でも書いてるけどウッドに変更

総重量600gくらい

カップをチタンに変えると98g増えるので700g

 

▶衣(着替え

▶レイン関係

ウィンドシェルをOMMのレインで代用するか悩み中

ダウンについては直近の天気予報で持っていくか決める

…というのもこの頃の気温が最低気温で低くても15℃

高いときで23℃くらいあるのです

▶エマージェンシー

その他

御朱印帳は塩釜神社御朱印がほしいので持っていきたいけど

15:30までに着けない可能性が高いので今はペンディング

持っていくなら289g増量

ザックが487g(TRAILBUM Steady

そんなわけでベースウェイト4.7kg←ちょっと重い

食料は行動食込みで4.59kg

水と燃料で1.47g

パックウェイト10.76kg

 

やっぱり10kg切れなかったわ