darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

MUNIEQ X-MESH STOVE&Tetra Drip


f:id:Leo_Kirishima07:20220928081456j:image

アルコールストーブ用の軽い風防を探してたらA&FにMUNIEQのX-MESHがあったので買ってみた

その横にTetra Dripもあったのでついでにw

 

  • X-MESH STOVE

スタッキングしてたのでフラットじゃないですけど^^;
重さ17gのアルミの板です

両端にある差し込丸めて凸を差し込み口に差し込むだけでセット完了

とっても簡単

 

購入の際の注意点

サイズ展開がSmallとLargeの2つあるけどLargeじゃないと一般的なアルストのサイズに合わないこと

もしSサイズを買うなら2つ用意して繋げるしかありません

Sを手に取った時にショップのスタッフさんにアドバイスされました

教えてくれて助かったw

 

スペック

重量:17g

材質:ステンレス(厚さ0.17mm

耐荷重:1kg

*公式サイトより引用

www.munieq.com

300mlのチタンカップにスタッキングでき携帯も便利です

今回はお湯を沸かしただけだけど耐荷重1kgってことなので次回パスタでも作ってみたい

  • Tetra Drip

今まではKALDIのドリップフィルターかいつも行くコーヒーショップのドリップバッグを山に持って行ってたんだけど

ドリップフィルターはフィルターがコーヒーを淹れると浸ってしまって適正量が分かりにくいのが欠点で

ドリップバッグは手軽でいいんだけどブレンドしかよく行くショップにはなくどうせ飲むなら自分の好みのコーヒーを持っていきたいので軽量で扱いが楽そうなTetra Dripをついで買い(笑

 

3枚のパーツをつなぎ合わせるだけであっという間にドリッパーに

 

 

スペック


素材:ポリプロピレン

重量:12g

ペーパーは三角錐タイプ

 

www.munieq.com