darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

天城越えして三筋山 前編

予報は晴れだったのにはじまる前から虚無だった。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20230329141419j:image

伊東駅についたときから空模様が怪しくてトレイルヘッドについたらこんな感じ^^;

歩きだしもこんな感じ

悪くはないんだけど初のコースは晴れが良かったな

それにしても写真はないけどトレイルヘッドのあちらこちらにゴルフボールが落ちてたけど隣のゴルフ場から飛んできてるってことかな

飛んできてもファーとか言ってくれないんだよね

こわいこわい

万二郎岳着

右の写真だけどよーく見ると二の間にーが消されてない?

万三郎岳の標示2つ作っちゃった疑惑でしょうか?

というか三兄弟じゃないの?

万一郎www

それにしてもハシゴは壊れかけてるし、階段は崩壊してるしで

雨っていうのもあってちょっと歩きにくいな

今日は9kg弱の荷物も担いでるし時間はあまり気にしないで歩くわ

小岳に着く頃にやっと雨も晴れてきてテンション上がってきたよ

この雰囲気たまらん

戸塚峠に着く頃には晴れ間も見えてきた

さてここで気になってた皮子平に寄り道しようと画策

皮子平への道のりは厳しかった

 

トレイルコースを阻む巨木
よじ登ってクリアした先には。。。
道が
ない
アプリのルートと山と高原地図のコースは一致しててどうも間違いないっぽいんだけど踏み跡ないし傾斜してて下に滑るし
 
悪戦苦闘したけど諦めて八方池に進むことに

またしてもコース上に刺さったら痛そうな木が横たわってるし
潜っても行けそうにないので思っきり迂回w

きみたちなんでツルツルなの?

八方池も画像で見るときれいだよね

今日のランチはステーキww
安いアンガスビーフでもトレイルで食べると美味しい
黒瀬のスパイス使ったせいかな笑

水という名のアルコールも摂取
酒はアルミ缶か瓶しかないからやむを得ず350mlのこのボトルに入れてきたのさ
お腹も満たされたので今日のお宿の場所探しでもしますか