darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

天城越えして三筋山 後編

2日続けて…聞いてないよの朝w

予報だと最低気温が市街で10℃の予報だったので5℃前後の対応の装備にしてたんだけど寒くて2時間おきに目が覚めたよ
朝起きて気温見たらまさかの-1℃
シェルターに霜がはっててもうびっくりするしかなかったよ
 
日がでるまでシェルターにこもってるかとも思ったけど朝ごはん食べて準備することにした
セブンのクラムチャウダーが温かくてやけに美味かったな笑
 

f:id:Leo_Kirishima07:20230330050205j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20230330050209j:image

朝の八方池

趣きがよろし

手がかじかんできたから温まる意味でも歩きはじめる

f:id:Leo_Kirishima07:20230330050319j:image

展望台からの景色

富士山見えるんだ

さてここから三筋山に向かいますよ

序盤からいい雰囲気

青スズ台からの下山ルートは踏み跡が見えないしコースが良くわからないけど赤の杭を目安に降りると林道に出ることができたよ

天気が良いとテンションは自然と上がるねw

 

 昨日歩いた万二郎岳

ここから風力発電の風車を眺めながらピークまで歩く

途中何度か舗装路も歩く

気温が20℃近くまで上がってきてアウターを脱ぐ

半袖Tは持ってきてるけど風が強いのでそこまで薄着にはなれない感じ

そういえば暑さ対策でロングパンツの下にショートパンツも履いているのだが…w

風車の画像で撮った中で一番好きなやつ

もう1枚(笑

あっという間にピークに到着

山頂標示はこれだけ(ぇ

ガスって何にも見えないけどクリアなときは大島や式根島、三宅島などがみえるらしい

ピークから登山道はほんのちょっとでそこから1時間半以上のなが~い舗装路歩き

眺めはいいけど三筋山単体では来たくないかな^^;

増水してて舗装路は水浸し

肉眼だとキラキラしててきれいだったんだけど画像だとパッとしないね

ぼくのスキルが足りないかなww

沿道の桜も満開で舗装路歩きに飽きることもなく2時間かけてコンプリート^^;

温泉に入りたかったけど駅チカにはないので海鮮に変更

キンメの刺し身丼も気になったけどおまかせ丼をオーダー

こんな感じ

ごはんが少なめで物足りなかったな

美味しかったけど

魚の説明もなかったしばあちゃんの口をクチャクチャする音も不快だったし

なによりぼくが入店したときは客は独りだったのに

そのあとにお客がどんどん入ってきて待ちが出た途端に

ビールが飲み終わってないのに早く出て行け追い出すようなスタンスはいただけなかったな

かなり残念な感じ^^;

お店の名誉のため名前は伏せますけどグーグルの評価は4のお店です

そんなこんなで今回のトレイルは終了

2日めのほうが距離は長かったけど舗装路歩きがおおかったせいか早め

HIKE MEMO
コース概要


歩行距離 28.1km 累積標高 上り1190m 下り2206m
歩行時間 10:57
天候・気温
DAY1 曇り→雨→曇→晴れ トレイルヘッド5℃ 万三郎、万二郎3℃ 戸塚峠10℃ 八丁池 夜3℃
DAY2 晴れ
八丁池-1℃ 東の猿山10℃ 三筋山18℃ 伊豆稲取駅20℃
 
 
ウェア OMM HALO PLUS patagoniaR1 mont-bell メリノウールプラス ライト ロングスリーブ finetrack ドライレイヤーベーシック patagonia テルボンヌジョガーズ
ALTRA ローンピーク6
ギア ザックFreelight F35BKs シェルター Six moon designs ゲートウッドケープ
ダウンスリーピングラップ#5 SOL エスケープライトヴィヴィ 
 
飲んだ水の量 DAY1 200ml DAY2 300ml おおよそ