darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

車売るよ

自分が山に行く時しか使わなくて

 

乗らないからバッテリー2回も上げちゃって諭吉が8枚ほど飛んだりで

駐車場とかガソリン代も考えると

ってことで

ついに決心しました

 

今の車は思い出がいっぱい詰まってて思い入れがあるけどね

 

ということで査定に行ったら

予想額を上回る金額

ありがたや

 

ところが。。。

 

必要書類がなかなか多くて

  • 印鑑証明 3通
  • 住民票(車の住所変更してないから今の居住地と異なるので。。 3通
  • 納税証明書 1通

そして購入時ローン組んだからだと思うけど

  • 車両所有権解除依頼

これがめんどくさいの

売店に郵送で(近所でも郵送らしい)この書類が手元に来ないと売れないとか

印鑑証明も使わないと思ってて廃止してたので再度登録^^;

 

f:id:Leo_Kirishima07:20220319144510j:plain