darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

軽量化とか

f:id:Leo_Kirishima07:20191008152113j:image

45㍑のザックにクッカー系と防寒入れてのテン泊装備はなかなかキツいものがあって、前回導入したのがこのコンプレッションバッグ

イスカのコンプレッションが評判良かったけど

どこを見てもSOLD OUTでやむを得ず密林のパチもんを購入

口径は広くなるものの8掛けくらいの容量になるのと収納が楽なので助かった

Sサイズを買ったけどXSでも良かったかもしれない

横の締付け用ベルトがあるとさらに圧縮できる感じ

 

‥雨の後の撤収でテントを片付けるのが難しかったのと濡れた状態で袋に入れたのでザックの中で漏水したので

その辺も改善したく

f:id:Leo_Kirishima07:20191008152715j:image

次回がいつになるかは分からないけど

シートゥーサミットの防水コンプレッションバッグを採用

これでコンパクト化と防水できるから撤収楽になるかな

 

設営の時にシワシワになるのは仕方ないよね