darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

炒飯食べたい

店主のキマグレで営業しているようで

いつも営業してるときに出くわさない

相模原駅近くにある自由軒

f:id:Leo_Kirishima07:20190714173225j:image

たまたま通りががったところ

やってるじゃないか

これは寄るしかない

 

店はテーブルが4つとカウンター

広くないが満席

 

席が空いて中へと入る

f:id:Leo_Kirishima07:20190714173442j:image

店主がひとり慌ただしく調理している

お客は黙々と食べている

自分の前の人が注文した天津飯がカウンター越しに出される

 

圧倒的ボリューム

 

このボリュームを見る前に

炒飯と餃子を注文したことに今さら後悔する

店主がご飯をよそう

その量がしゃもじで5杯

これは多いよね笑

 

そして自分の前に炒飯と餃子が出される

f:id:Leo_Kirishima07:20190714173759j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20190714173824j:image

写真だと大したことなさそうに見えるが

圧倒的なボリュームである

隣の人はそこそこ残して退席した

 

食べれるのだろうか?

と脳裏をよぎる

ご飯は少し水っぽいものの美味しい

 

2/3食べたところで

紅生姜の力を借りる笑

 

まあなんとか完食

 

しばらく炒飯いらないかも