darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

雲取山[初テン泊だよ 1日目

f:id:Leo_Kirishima07:20190603171952j:image

3週連続でこの駅に来た

今回はせっかくの連休だしテント泊して山でも行きたいな

と言うことで

先週友人のR氏が行った雲取山を歩くことにしてみた

f:id:Leo_Kirishima07:20190603172151j:image

登山届ヨシッ!

オンライン以外で出したの初めてかも

回収したのがいつなのかってくらい詰まっててなかなか入らなかったよ^^;

早く着きすぎてバス待ち長いし笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190603172327j:image

さてと

f:id:Leo_Kirishima07:20190603234732j:image

登山口まで結構な坂道

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153111j:image

車ならここまで来れるんだ

メモメモ

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153136j:image

事前リサーチだと滑落事故も多いみたいだし

ちょっと緊張するわ

今回は上りからポール使ってみるわ

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153307j:image

のっけから2枚も滑落注意の標示が!

ここは注意すれば問題ない感じ

ピストンでバスの時間等で焦ってると滑落ありかも><
f:id:Leo_Kirishima07:20190604153312j:image

元小屋?

廃墟魂(どんな魂よ?

がうずくけど先が長いので

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153622j:image

藤ですかね?
f:id:Leo_Kirishima07:20190604153629j:image

ツツジは各所でまだ咲いてる感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153759j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20190604153804j:image

地味な上りだけど

なんかいつもの調子でないわ^^;

新緑癒やされるわ

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153935j:image

とはいいつつも

予定より少し遅れで七ツ石小屋到着
f:id:Leo_Kirishima07:20190604153950j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20190604153944j:image

チャイティーいただく

インスタントでもありがたいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Leo_Kirishima07:20190604153939j:image

小屋の外はガスガスやで^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20190604160529j:image

この将門迷走物語

なかなかおもしろくて

初めから読めば良かったわ
f:id:Leo_Kirishima07:20190604160537j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20190604160545j:image

復活するかと思われてたけど

足取りは重いまま

ままf:id:Leo_Kirishima07:20190604160525j:image

七ツ石山着
f:id:Leo_Kirishima07:20190604160520j:image

振り返ると…

やはりガスガス

f:id:Leo_Kirishima07:20190604160901j:image

とりまここで休憩することにした

今回は水が美味しく感じてお茶とかも持参したのに水飲んでる

ここで大好きなエビマヨおにぎり食べる

カップヌードルもあるけどなんかそんな気分じゃない

もしかしてシャリバテなの?
f:id:Leo_Kirishima07:20190604160912j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20190604160907j:image

復活したので歩いてると

道のど真ん中でミーティングなう

ぼくが進んでくるのもおかまいなしで

議論は進んでいます爆

全員ではないけど

年寄りハイカーは人の迷惑考えない方多いですね

f:id:Leo_Kirishima07:20190604161442j:image

みんな大好きダンシングツリー

ホントダンスしてるみたいだね笑
f:id:Leo_Kirishima07:20190604161438j:image

奥多摩小屋閉鎖に伴いテント泊禁止だそうです

フラットでテント泊にはいいロケーションだけにザンネン
f:id:Leo_Kirishima07:20190604161445j:image

閉鎖してそんなに経過してないのに廃墟感あるよ
f:id:Leo_Kirishima07:20190604161434j:image

1日目の核心部

シャリバテなのか脚が前に進まず

10歩歩いて休憩みたいな

山歩き初めて初体験かも

大体歩き始めて30分位で乗ってくるんだけどね
f:id:Leo_Kirishima07:20190604161454j:image

見下ろすとこんな感じ

傾斜感分からないね^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20190603150736j:plain

雲取避難小屋見えてやっとテンション上がってきた↑↑↑

f:id:Leo_Kirishima07:20190603151417j:plain

それにしても今まで見た中で一番立派な避難小屋な気がするww

f:id:Leo_Kirishima07:20190603151906j:plain

とりあえずガスガスなので山頂標示だけパシャリw

f:id:Leo_Kirishima07:20190603151823j:plain

三角点タッチ!

これは原三角点というらしく明治に測量されたかなりレアな三角点らしい

隣に一等三角点もあったよ

f:id:Leo_Kirishima07:20190603155122j:plain

雲取山荘に目標の16時前になんとか到着

なんかいい感じ

過去ログでよく見かけた愛想の悪いスタッフは今日に限っては見なかった

ラッキー?

f:id:Leo_Kirishima07:20190603155113j:plain

顔は作り物だけどかっこいいわー

f:id:Leo_Kirishima07:20190603180936j:plain

テント泊の手続き終わって外に出るとガスガスww

f:id:Leo_Kirishima07:20190603161108j:plain

テントの設営完了

今日はテンションもうまくいって成功なの??

f:id:Leo_Kirishima07:20190603161208j:plain

とりまビールw

持って上がったんだけど最初の1杯は冷たいのと思ったのだが

設営前に買ってしまって若干ぬるめ(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190603164025j:plain

晩ごはんはふたりソロキャンプ1巻に出てくる

トマトリゾット

本当はにんにくのみじん切りを入れるところなんだけど

忘れてしまった^^;

詳しくは別ログで紹介しよう

f:id:Leo_Kirishima07:20190603181102j:plain

今日はテント泊自分含めて3人だったけど

Naturehikeがぼく以外にもww

このタイプなのかなー

f:id:Leo_Kirishima07:20190604034708j:plain

夜も更けてきて

人工物の音がしない中で寝るのはいい気分

ただ路線の航路なのかたまに飛行機の音が^^;

あと寝ようと思ったらライトとかの灯りがないのに

足音がテントの近くで聞こえてきて

ちょっとビビったけどシカだよね???

 

ということで2日めに続く