darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ハリオ コーヒーミル セラミックミニ

日ごろ山で使っているアイテム紹介 その1
 
品名 ハリオ コーヒーミル セラミックミニ
高さ 220mm
本体重量 250g
メーカー価格 3000円
Amazon 2200円
ポーレックスを使ってる方が多いですがスペックを比較してみると
高さ 135mm
本体重量 250g
Amazonで6200円
コンパクトさにはかけるものの重さは変わらず、お値段は半分以下とコスパはいいと思います

f:id:Leo_Kirishima07:20180601150253j:plain

メリット]
*分解して洗浄できること
*携帯性に優れていること
デメリット]
*豆を入れやすくかつ挽いた豆を出しやすくするためか上下に広がっているためハンドルを回しにくいこと

f:id:Leo_Kirishima07:20180601150319j:plain

挽き目はハンドルを右に回すと細かく、逆に回すと粗くなります
 
暑い日はアイスコーヒーを持参しちゃいますけど、ホットコーヒーを飲む時はこれを持っていって
山でごりごりして飲んでます
 
形が多角形だと挽きやすいんですけどね^^;